2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
帰省
またまたお久しぶりです。
tsu-chanです。

先日、帰省いたしまして
地元の海や川に行ってきました( ´ー`)


地元の海には、いつも子供の日が近づくと
大量の鯉のぼりが飾られるのです。
まともに見たことなかったけど
浜に降りて眺めました。

1463042022838_convert_20160512175718.jpg

お土産屋のおばちゃん曰く、
100匹以上あるみたいです。

あ、そのお土産屋で
素敵な手ぬぐいも買いました。
【ヤタガラス】の手ぬぐい(・∀・)

1463046828837.jpg

なんか、手ぬぐいって買ってしまう。


浜に降りるとテンションが上がり
少し足を海に浸けてみました。
海に足を付けたの何年ぶりだよーと
テンション高めに振り向くと。




旦那に抱かれ呆然と波を見つめる息子(無表情)
「暑い暑い腹減ったー」とテンションだだ下がりの相方(無表情)







全然こっち見てないやん。予想通り。






この二人、、、
















親子や・・・←今更実感。




ほんま似てましたわ( ´_ゝ`)無表情さ。


思えば、相方がテンション高いのって
LIVEだけっちゃーうか??後は、ゾンビですわ←言い過ぎ。
大体、「疲れた」「眠い」「暑いor寒い」
そして、時々「喉痛い」です。
我が家の会話はほぼコレです(笑)



田舎に帰ったとき恒例の
家の向かい側にある神社に行きまして。


1463042075772_convert_20160512175751.jpg


久々に田舎のご近所さん達にも
会うことができました。

幼少期の私を知っている方ばかりなのでなんか照れくさい。

そして、きっと田舎のおばちゃん達にとっては
私の幼少期が最近の事のように思うらしく、



「ほんとに気ままでねー。」

「困らせてばっかりでねー。」


などなど、相方に報告。

や、やめて下さいよ(;´∀`)
どうせなら良い事言ってくださいよ・・・


・・・あ、無いわ。(/・ω・)/



とにかく、
オトンのお墓に報告しに行けたし良かった!!







さてさて。

最近久々に映画を観る時間があって
観たんです。


【駆け込み女と駆け出し男】



公開する前から、めちゃくちゃ観たくて
でも観に行けんくて、やっと借りれたやーつ。


結果は期待はずれ。


自分の思い込みもあったけど
思ったより時代背景?しっかりしとって
セリフが聞き取れん!(笑)

だから日本語やのに
字幕にしましたよ(; ̄ー ̄Aなにこれ。なんなん、これ。

あと、内容も思ったより面白くなく
流して観た感じす。
あー期待してただけに残念感半端ないス。



それから、少し前に
古本見てたら相方が
『お前が好きそうな本あるよ。』と
言われ、見たらシリアルキラーもの。


うお!!と思ってパラパラ見たら
なかなかの量の人物載ってて。
説明も簡潔に分かりやすそう。



やけどね、やけど。


コンビニ本なんは、まだエエんやけど
挿し絵の感じが好きやなくて。
悪いチープさ?コミカルさ?

なんか許せんくて買わんかったんです。



やけど。

今更買っておけば良かったかも、と
少し後悔しとります。


軽くさわりを知る物として
買っても良かったかも、と。
知らん人物とか。


いやはや、母になっても好きなモノって
変わらんもんですなあ~。
変わったのは、贅肉の量ってか。


しかし、この趣味を息子に聞かれたら
なんて答えるんだ、私(◎_◎;)
家には物騒なタイトルの本ばっかやし。



ちなみに、今は息抜きにブラックジャックを
読んでます。やっぱ普通に面白いね。




最近のお気に入りの曲↓



某CMで流れてますね。
歌ってるの本人じゃないと思うしアレンジされてるっぽいけど
やっぱこの曲は名曲だわ。

そして何故かホロリと来るんだな。
あー涙もろいのが更に磨きかかったなぁ。


乱文、失礼いたしましたm(_ _)m
嬉しい再会
気付けば11月。


ああ、久しぶりになってしまった…
どうもtsu-chanです( ゚д゚)ノ



今日も、息子と楽しく過ごしてます。
(って今は寝ておりますが。
雨の日はよく眠れるみたいで。)

産後の育児ですが、
息子が夜中に何回も起きたり、
ぐずっても全然苦じゃないっす!
むしろ泣き顔や泣き声までも
可愛くて、笑えてきます。

親バカですいません。がは。


とりあえず腰痛のかなりヘビーなのを
ぶり返しましたがね…
コルセット生活真っ只中で
情けないっす(ノД`)はぁぁ。


3ヶ月経った今でも息子を見ながら、
幻なんじゃないか!?と
思うんですよね。
妊娠中も色々あったから余計にかも?

その度にツンツンしたりするんですが。
うまく言えないんですけど。
命って本当に沢山の奇跡だな、と。







さてと。

最近はライブにも行けてないし
小説も最近読めてないから
正直書く事なくて(笑)

だけど、今回は嬉しい事があったから
書くぞ~っと!


先日LIFEのあべちゃん&れいこちゃんが
わざわざ東京から息子と私達に
会いに来てくれました(*T^T)

もうめちゃくちゃ嬉しかった!

来た日は夜中の4時くらいまで起きて
お馬鹿な話から真面目な話まで
おしゃべりしまして。

あべちゃん、21時の時点で寝そうに
なってたけどね!!
さすがあべちゃんと思ったよ(笑)
息子と同じタイミングや!



翌日は、大須にブラリと
行ってきました!


そしたら偶然にも
ヒロシやひょーどーちゃん、
カリンにも会えたんだすっ(*´∇`)ノ

それから和子に会いに行って!
めちゃくちゃ久しぶりなのに変わらずで
息子を見せれて、会えて
本当に嬉しかった~!へへへ!
息子、爆睡でしたがΣ( ̄□ ̄;)

久しぶりに遊びで外出出来て
大満足でした!!

ま、家で息子との生活も楽しいですけどね!

しかし、太った…
相方にもお腹のポッコリを指摘され。


いや~食欲が止まらなくて。
ご飯はおかわりしてしまうし、
間食にパンを何個も食べるしアイスもペロリ。

人生で一番食欲あるかも(笑)


でわでわ。











無事帰国。
1410661707464.jpg

先日、韓国からお帰りなさいました
相方さん。

本当無事帰ってきて良かった!
そして楽しいLIVEもできたみたいで
良かった良かった!

しかし、帰ってきた相方を見て
痩せた???と思ったけどちゃんと食ってたんかしら。

『しばらく焼肉はいいわー』と
ゆうてたので食うてたんやろうけど
旅疲れと寝不足でしょうな(;´Д`)

なので今週は泥のようにゾンビのように
仕事から帰ってきて即寝してます。
・・・今週だけではないけどもね(笑)

ゆっくり休んでくださいまし('◇')ゞ


お疲れ様でした(^O^)/


さて。私はといえば一人で
銀だこ食べに行ったり、買い物行ったり
散策したり、植物を愛でたり(笑)
友人とまったりゆるりと過ごしました(・∀・)




CA3J01840001.jpg

CA3J01780002.jpg

うちのミニトマトとバジルも
もう時期が過ぎようとしております。
あわてて食っております(゚Д゚)ノ
もっとハーブ系育てたいなー!!

CA3J02000002.jpg

夕方に散歩すると
秋を感じますね(*'ω'*)

CA3J0832.jpg

彼岸花を見てあの子を想ったり。
この花の季節やなぁ。
白い彼岸花も咲いてました(=゚ω゚)ノ

CA3J0234.jpg

秋は空も綺麗やなぁ(*'ω'*)



リンさんをお招きした時の
ツーショット( *´艸`)

CA3J02190001.jpg

ノンさん気に入られて良かったねぇ☆
ノンもいつもより多く話していた気がする笑。
しっかしハニーチーズピザ?うまかったね!

CA3J02290002.jpg

それから手土産を頂いてしまって
本当申し訳ないっす( ;∀;)ありがとう!
このカスタードパイめっちゃうまかった!!



夏が終わって秋に移り変わってきたねぇ。
好きな季節ですわー。



ノンさん、夏場はもっぱらココ↓

CA3J01300002.jpg


でももう寒いみたいで
ブランケットで包まって寝てます。
私も冷え性始まったよ(;´Д`)
靴下手放せんわ・・・。


最近は植物のために
編み物なんぞしてます。

CA3J02400002.jpg

初作品です(;´∀`)なんか縄みたい(笑)
・・・考えねば。
荒が目立つので遠目で(;´Д`)
これやとエアープランツ全然見えんな(;・∀・)


最近、相方に

グリーン中毒と呼ばれてます(;´Д`)


うん、当たってます( `ー´)ノ
しかし無事冬を越せれるかなー心配。


それから、木曜のドラマにハマってまして(笑)
いやー面白い!!見とる人おるかな?
来週最終回やから絶対見なアカンわ(゚Д゚)ノ


さて、来週の祝日はこれだだだー!!(/・ω・)/

1409668600602.jpg


宜しくねーい!!
ぶらり大須の巻。
今日は、ミカノと遊びに大須に行きやした^^

友達と大須来るのなんて
どんだけぶりやろー?

もう7月やしめっさ暑かったー(´Д`;)
CA3J00230001.jpg

CA3J00220001.jpg

久しぶりにプリクラ撮ったけど
最近のってなんで
あんなに目がでかくなんの?
化け物みたいになるから
あの機能いらんくねぇーか?

うん、要らネ。
本当に要らネ。




CA3J00210001.jpg

和子の店、VACANtにも
お初でお邪魔んが~しました!

行こう行こうと思ってて
こんなに遅くなってしまった;

店のどこかに缶ビールの
空き缶ねぇかなー?と
探しましたが無かったとよ!!

しっかり店員さんでした^^
(当たり前か笑)

昔、和子が朝仕事に行く前に
ビール飲んでから向かってて
不良だなーと思ったよ(・Д・;)笑
いやぁ若かったね。うん。


本当、可愛いお店でした!!
和子色って感じで素敵でした^^
ちょっと感動しちまったよ。

行ったことない人いたら
遊びに行くといいと思うよー^^





太陽がサンサンの中、
大須~矢場町辺りをウロチョロ。


ミカノといると何故か外国の方に
声をかけられる率が凄く高い気がする(笑)
今日はモロッコ出身の方に握手をされた。

きっと彼らはミカノに
近づきたいに違いない(笑)
私はマネージャーに変身する。
守らねば。


結構あっとゆう間やったなー。
楽しい時間は早いのだす。

でも色々沢山話せたし良かった^^
本当可愛い妹のような子やわ(´▽`)
これからもよろしくねー!
また遊ぼーべー!

【追伸】
ミカノと色違いで買ったマットが
家帰って気付いたけど・・・
クサい!!(°Д°)なんだこれ!!(笑)

まずは洗濯だわー!
REALITYCRISISのLIVE告知
次回のREALITYCRISISのLIVEは

6/7sat@RED DRAGONやどー!

IMG_104665853554473.jpg

毎度お馴染みのDEAD CHAIN^^

何やら男臭がプンプンしそうな
面子ですなぁ!
うむ、楽しみです^^
ハジ君加入後のDEMOLITIONも
お初で見るので楽しみです◎

REALITYの物販に
アイテムが一つ増えましたので
良かったらまた覗いて
買ってって下さいまし^^



DEADCHAINも
もう119回なんですな!

確か2003年に始まったよねぇ?

て、事は

11年目でっせ!

いやー凄い。本当凄いね。
時が経つのは早いね~。

沢山の事を記憶に残したいけど
老いのせいかどんどん忘れていく・・・(TOT)


もうこんな感じの顔になりますよ。





CA3J09140002.jpg

むひぇ~~!!

つって。


もういっちょ。


CA3J09240002.jpg

ぶうぃ~ん!!

つって。


大島さんが可愛く見えて仕方ない。
面白くて可愛いなんて
最高ですね。大好き。


笑うって大切\(^O^)/


・・・話しがそれた(^^;)


でわ、DEADCHAINで会いましょうm(_ _)m

プロフィール

tsu-chan

Author:tsu-chan
名古屋在住。Hardcore Punk・小説・映画・植物が好物。
インドア率高め。Reality Crisis&tsu-chanのDJ予定を不定期に更新する「予定」です。愛猫ノロイを溺愛!!
猫にメロメロ。気軽にコメントどうぞ~^^

1Click Animals
小さな命に大きな温もりを。セツさんのサイト。署名や動物に関するニュースが載ってます。
1 Click Animalsへ
リンク
DEAR こげんた
実際にあった事件。私が動物の問題を考えるキッカケになった出来事。
カテゴリー
FC2カウンター
