2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
収集癖
新年明けましたね。

今年は読書しながら年越しました。
変わらず地味な生活をしとります(*- -)


blogを更新あまりしてないにも関わらず
少人数ながらも見に来てくれる方がいて
ちょっと久々に頑張って更新しよかな!と。


今までのようにliveレポなど書けないので、
本の事とかばかりになってしまいますが…
大丈夫でしょうか?
いや、大丈夫やなくてもそれくらいしか
書けないのですが!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚




こないだ、公園に息子と散歩に行きまして。
世間で言う公園デビューとかは知らんすけどね。

で、まあおじさん一人しかいないような
ガラーンとしたシーンとした公園でしてね。
(そういう公園のが落ち着く。)

息子とボーッ( ̄。 ̄)としてたら
集まってきたんですよね、彼たち。



そう、彼たち。








そう、鳩たち。







多分50羽はいたかなー。
『ご飯くれろー。くれろー。』て感じで。

これって公園あるあるなんかな?
おじさんもいたのに、私達の周りだけに
鳩が集まるし。

公園行くと、大体鳩に詰め寄られる。



そそ。



また違う日に今度は旦那も一緒に
違う公園にいったんですよね。

私が以前よく行ってたニャンコ沢山いる
公園なんすけど。

ニャンコ、散歩中か全然居なくて。



ほんで、こんときは鳩は
寄ってこなんだなーって思って
公園を後にして。



歩いてて。



そしたらね、




旦那が連れてきたんすわ。
鳩の代わりにやつを。







そう、やつを。







そう、ウンコを。







まーじーかーと。



ええ歳したおじさんが
ウンコ踏んだかもゆうて慌てとる。


本人は、土かもしれんし!!とか
微かな希望抱いてたけどね、、、。

ありゃどう見たってウンコやで、あんた。



と、笑てたら、、、









ベビーカーにもウンコ。







まーじーかー。
笑たバチがあたってもたわ。


駐車場でビニール袋を駆使して
必死にウンコとる夫婦。


最後の最後、ほんまにウンコか?(まだゆうとる)
と二人で匂って悶絶。←アホ。






完全には取れんから
歩く時にドタバタして歩こうぜ、と提案。


膝を高く上げて思いっきり地面を蹴る!
蹴る!蹴る蹴る!!蹴る蹴る蹴る!!!






………ウンコってしつこいんやなぁ。
全然しがみついとるやんけ。











ま、運がついたと思おう、と思っても
車内が微妙に臭いし地獄でした。
やる気50%Offになりました。



そのウンコからの菌なんか分かりませんが
その数日後に夫婦揃って胃腸風邪&熱出して
ぶっ倒れました。





公園のウンコにはご注意を。



いやいや、収集癖の話したかったのに
鳩とウンコの話しかしてない…
ある意味、収集したんやけど。


正月に、BOOK・●●Fがセールしとって
12冊くらい買ったから話そう思ってましたが
また時間あるときにでも。



くだらん話ですいませんでした(ー_ー;)



最後に…
ペ←これが消えん!なんでやろ…



ほいじゃね。
報告
お久しぶりです。
かなり長い期間が空いてしまいました…

tsu-chanです。


今日はご報告があって
久々に更新しています。

もう知ってる方も多いかもしれませんが
今月初めに元気な男の子を出産しました!!

妊娠期間中は、色々ありましたが
相方から送られてくる友達の元気な写真や
温かい友人のメールでかなり支えられました。

快く写真を撮らせてくれた皆さん、
本当にありがとう!
メールで優しい言葉をかけてくれた皆さん、
本当にありがとう!


色々な人の支えがあり、
沢山の奇跡が繋がり、
今、我が子を胸に抱いています。
無事に会えました。


息子は温かくて甘い香りがします。
焼きたてのパンみたいな幸せな香りです。
本当に今も夢みたいで不思議です。


それから……


家族の愛猫ノロイが4月に永眠しました。
このブログでも沢山の方に可愛がって頂き
本当にありがとうございました。

最後の最後まで頑張って生きた
ノンに沢山のありがとうを送ります。
私達の家族になってくれてありがとう。
これからもノロイはずっとずっと大切な家族です。



新しい家族を迎え、相方と二人
バタバタな忙しい日々を送ってます。
(今も息子が寝ている間に急いで書いています笑。)
私の体もまだ回復に時間がかかりそうです。



色々と落ち着いたら
またliveに行きたいので
覚えていたらその時は相手してやって下さい(^^)



このブログも時間あれば
また色々書きたいな~と思ってます。


私の近況報告でした!

1439774752712_convert_20150819174059.jpg

1439973353726_convert_20150819174038.jpg




Red dragonからの~帰省
日曜はRED DRAGONへ。

CA3J06640001.jpg

いやー九狼吽かっこよかったー!
まだまだやってほしかったです(^o^)/
そんで超満員でしたねー(;´∀`)

IMG_07320001.jpg

ほんで、最近ちょこちょこと
会えるミナミ~(*'ω'*)
天然お姉さんですわな(笑)


次の日は、私の地元に帰省(=゚ω゚)ノ

とても天気が良くて
帰省日和でした(*'ω'*)
高速が伸びていることもあって
3~4時間で到着。

田舎って本当に時間が
ゆったりと過ぎていきます。


201411231516000.jpg
私の家のすぐ裏の神社に続く道。
木々が紅葉していてすごく綺麗やった。
家にあるモミジも真っ赤ですごく綺麗やったなぁ。



201411231522000.jpg
神社の入り口。



201411231523000.jpg
神社の掲示板に貼っていた催し物の広告。
UFOの綴りを間違えてUHOになっている・・・。
うほーきゃっちゃー。



201411231524001.jpg
神社から川を眺める相方。



201411231534000.jpg
保育所の頃、じいちゃんとココで
よく泳いだりしていました。


201411231534001.jpg


良い思い出も、そうやない思い出も
懐かしめる歳になったかな。



お留守番ありがとうねぇ~ノンさんっ(●´ω`●)

CA3J05660002.jpg

最近ドンドン寒くなっているのに
やたら、北側の通路に出たがる猫らしからぬノンさん。
ビュービュー風が吹く通路を嬉しそうに
歩いています(;´∀`)

グリーングリーン♪
これはLIVEとはまったく
関係のないプライベート日記なんですけども。

緑がぁ!植物がぁああああ!!
好きでしょうがないワタクシめを
相方が色々連れて行ってくれた
思い出を。


CA3J01200001.jpg

↑ここは私がめちゃくちゃ好きな店でして。
家からは少し遠いのですが今回2回目の来店。

とりあえず何周もグルグル回って回って。
また反対に回って回って。

欲しいぐりーん達が
溢れかえって目移りしまくり。
結局ぐりーんは買わずに
財布と相談して鉢や流木買いました( *´艸`)
流木好き過ぎ。

今度行った時にはポリシャスが欲しい(*´ω`)
あのソヨソヨする葉っぱに
木の曲線美。
うーむ、待ちきれん!!!

そんで今回初の二店目↓

CA3J01210001.jpg

うむ、店内狭かった・・・|д゚)
滞在時間5分くらい。以上(笑)
でもここら辺付近はまたブラブラしたいなぁ。
街並が好きである。


そいでもって、
久々に出かけた場所が
遊園地でもなくテーマパークでもなく
温泉でもなく、動物園でもなく
水族館でもなく、、、、、

森林公園じゃー!!

CIMG2169.jpg


私には他のどんなお出かけスポットよりも
魅力的な場所であったのです。

ナイスチョイスですよ、相方さん。


もうテンションMAXで
写真パシャパシャ(=゚ω゚)ノ

CIMG2170.jpg

うほー!竹藪竹藪!!綺麗ー(●´ω`●)


CIMG2165.jpg

苔むしとるむしとるーーー!!
艶々しとるやーん!潤っているー!

CIMG2163.jpg

木々に木々に囲まれて最高だわす!!

CIMG2161.jpg

この葉っぱの感じ、
素晴らしいよ素晴らしい!!
少しボヤーンとしとって
滲んだように見えるー(@O@)


ひゃほーひゃほー!!
(想像つくかと思いますが
はしゃいでいるのは私一人です。)

と、はしゃいでいたのも束の間、
最初は木の名前とか見ながら歩いとったけど
体力に余裕なくなってきて
案の定バテバテになり
歩くのに必死状態・・・(´-ω-`)
(これも想像つくかと思いますが、
それ見たことか。といわんばかりの相方。)

しかも結構公園広いの知らんくて
サンダルでいったら足痛いし・・・

足にタコできとるやんけ( ;∀;)

どんだけ運動不足よ、私。

とにかくヒーヒーになりながら休憩(;・∀・)
ちょうどええトコあるやーん♪

CIMG2164.jpg

ひとまず体力回復ー(^O^)/

よっしゃー!歩くでー!と
進んでいったら、出口見えてきたー!!

やったー!ゴールやー(^o^)/と、思ったココからが








迷走のスタートでした・・・(;'∀')


出口出たら、知らない風景。。。

それもそのはず。

東口から入ってきたのに南口から出とる。。。

おーまいごぁあああ(゚Д゚)

こりゃどうしたもんだい・・・

雨もちらついてきよるし・・・


焦る二人。
と思ったら相方以外に冷静。

道端にあるザックリした地図を見て

『向こう方面っしょ。』とすんなり。


って事で公園の森に沿って
アスファルトを歩きはじめ数十分。


・・・公園の森が見えんくなってもた(;O;)


疑いの念が頭をよぎり
「大丈夫かやー??」と相方に聞くも
自分も方向感覚ない方なので
相方にゆだねる(←ズルイ)

それでもズンズン歩いたら


・・・どっかの住宅街に出た(;O;)



すぐさま近くの立て看板を二人で焦って見てみる!!


・・・森林公園が載ってない(T_T)




・・・・・・・・・・・・・




途方に暮れる二人(=_=)




『携帯のGPSで今の位置分からんかな?!』と
提案するも私も相方もガラケーやしアナログ人間で
いまいち分からず(;´Д`)


もーとりあえず感覚で歩いたさ。


この状況が面白くなってきて笑けてきて
楽しくもなってきた(笑)
(相方もちょっと迷子顔になっとったのが笑けた←嫌なヤツ)



大の大人が二人迷子て・・・笑。


アカン、ツボやわツボ(笑)



結局はスタンドのおばちゃんに
道聞いて無事帰還できました(・∀・)
でもさ、今考えたら公園に戻って
地図辿ればよかったんよね(;・∀・)



でもイイ思い出になりました('ω')ノ
またリベンジに行きたいなー!



相方さんありがとうございました<(_ _)>
プロフィール

tsu-chan

Author:tsu-chan
名古屋在住。Hardcore Punk・小説・映画・植物が好物。
インドア率高め。Reality Crisis&tsu-chanのDJ予定を不定期に更新する「予定」です。愛猫ノロイを溺愛!!
猫にメロメロ。気軽にコメントどうぞ~^^

1Click Animals
小さな命に大きな温もりを。セツさんのサイト。署名や動物に関するニュースが載ってます。
1 Click Animalsへ
リンク
DEAR こげんた
実際にあった事件。私が動物の問題を考えるキッカケになった出来事。
カテゴリー
FC2カウンター
