2012/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
今週のDEAD CHAIN!!
20121201DEADCHAIN.jpg

[DEAD CHAIN vol.111]
-ROCK OUT vol.14-

EDGE OF SPIRIT (東京)
SAND (大阪)
REALITY CRISIS
NOT A NAME SOLDIERS
MECOSARIO
DIEDRO LOS DIABLOS
CLOSER


※18才以下の方はチケット代\1000で入場できます。
その際DRINK代として\200別途頂きます。受付にて身分証明書の提示をお願い致します。




REALITY CRISISの
LIVE出演情報~\(^ー^)/うっす!


今週土曜日のDEADCHAIN@HUCK FINN!!


年内、名古屋でのREALITYCRISISの
LIVEはこれがラスト!


濃い濃いこの面子!
是非来て下さい~!


LIVEで会いましょう(`∇´ゞ


by宣伝係より(笑)

CA3J0423.jpg
お疲れ気味でも、ノロイのお腹の
モハモハ(*´Д`*)で癒されてますダー。

モハモハ・・・もはもは。
MOHAMOHA~・・・もは!!


うっ、顔が痒い(笑)

でわ、おやすみなさい(-ω-)zzZ
猫鳴り
ぅぅううう゛!!
か・ゆ・い!!!!!!!!


さっき、いきなり背中がめっちゃくちゃ
痒くなってかきむしったら真っ赤(;_;)

うひーーー!!
なんや?なんかのアレルギー?
もぉぉおお・・・ぅぅぅぅぅぅぅぅぅ。



さて。
久しぶりの小説感想です。




121127_0201~01


【猫鳴り/沼田まほかる】

ようやく授かった子供を流産し、
哀しみとともに暮らす中年夫婦のもとに
一匹の猫が現れた。
モンと名付けられた猫は飼い主の夫婦や
心に闇を抱えた少年に対して、
不思議な存在感で寄り添う。

まるで、すべてを見透かしているかのように。

そして20年の歳月が過ぎ、
モンは最期の日々を迎えていた…。

「死」を厳かに受け入れ、
命の限り生きる姿に熱いものがこみあげる。





久々に声を出して鼻水垂らして
号泣してしまった小説です(T△T)

内容を見た時に「これはいかん、読むの辛い。」と
思ったけど買ってしまった。

予想通りで、最初と最期は読むの辛かったな~。
途中読むのやめようと思ったけど何とか読破。


最期まで読み終えて「爽快感」なんて全然無いけど、
一つの受け入れ方?を知ったかな。



ただ、もう一度読み返すのは辛いかな。
きっと猫と暮らしてる人は特に分かるかもしれません。



沼田まほかるさんの作品はやはり好きや。
他作品もまた読んでみようヾ(´∀`●)ノ



やっぱり読書はいいね!


↓↓↓↓↓↓↓
CA3J00550001.jpg

ネコ型爪とぎの上で
女王様気分のノロイさま(・▽・)



・・・表情が、爪とぎの猫と瓜二つ(笑)


KANPAI!
月海からのPUNK ADDICT!!
先週末の事をツラツラ!



まずは・・・

金曜土曜と、月海のLIVEにZEPPに
行ってまいりました^^

なんと、二日で2万弱の出費・・・イタイ。
けど、LIVEHOUSEでこのBANDを
見れる事は二度とないやろうと思って
身を削りました(T▽T)

※月海ってしとかんと、色んな方が
ココに辿り着いてしまいそうなので;



皆さん知っての通り、私の大好きなこのBANDが
ZEPPなんかでやっちまうってもんなので
少し前から、PUNKシーンでは数少ない
SLAVE(笑)と色々計画練っておりました★


CA3J0426.jpg



前に見たのは二年前にヒロシ(D-CLONE)と行った
二日連続の東京ドーム以来!

初日はオゼッチ(DARGE)と二人で
行ったのですが・・・・・・・



正直、しんどかった・・・。



セットリスト・・・が・・・・・・・・・・。




簡単に言うと曲が後期に偏ってて、しんどい。
いや、後期でもええのはあるけど、
あの流れは、埋もれてまうのよ、あれでは・・・

って、ま、そこは置いといて。



簡単に言えば、




私は初期が好き。



細かい愚痴を言いたいけれど、
誰も興味がないやろうから省きます(笑)



なので、二日目はテンションだだ下がり。
正直どうでも良くなってました(;_;)



開場を待ってる間、
三人の中でただ一人ヒロシだけがテンション高くて(笑)
(初日行ってないのもあって。)



もう昨日の流れやと自分好みの選曲は絶対ないと絶望。
ここの予想もまたマニアックな話になるので割愛(笑)





でもま、この二人と話してたら
テンション持ち直した(笑)

CA3J0415.jpg





とりあえず、

DSC_0064_convert_20121127180307.jpg

こんな感じで・・・(笑)


そして後部のファンが、ヒロシと私の髪の毛が
邪魔やったらしく、後ろでグチグチ言ってるのが
聞こえまして(=◇=)


邪魔やったら前行けや!
ボケナス!(▼_▼)凸




と、思ったけど手を握り締め堪えました(笑)



やはり、周り見渡すけど知り合い一人としておらず。
三人で談笑し、



「この三人以外、LIVE来るくらい
好きなやつってやっぱおらんね~。」と。



あ、一人おった(笑)コントラストのゴリ君!!
彼は大阪まで見に行ったらしい^^
名古屋にも来れればよかったのになーーー!!
残念!!



ままま、そうこうしてるうちに始まって

曲の事とか書きたいけど誰も聞きたくないやろうから(笑)
ここも簡単に。



最高でした!!\(T▽T)/




三人とも大絶賛!!

やばかった・・・・・・・。
本当に。


好きな初期の曲ばっか!!!
もちろん、詳しくない人でも知っているであろう
必殺曲もやっとったけど、あの流れは素晴らしい!!

てかさ、あの一曲目なんて誰が予想する?!
もうベースで始まった時まさか!!!と思ってさ~



・・・あ、もう止めときます(笑)


とにかく最高でした。
三人ともタオル買って満足(笑)
もちろんゴリ君に頼まれた分もGET^^

ついでに銀テープもGET^^



やっぱり昔から好きなギタリスト(アルペジオ担当(笑)は
かっこよかった・・・


でも、ヒロシが大好きなギタリストの方に
目を奪われたのは確か。



・・・・・・・・



ささ、こんくらいしよう(笑)


ほんま、いい時間やった!最高でした^^





翌日。



かなり久々の東京に出発!


珍しく、行きはこっちの車は大介・愛知君・自分の三人だけ(笑)
まったりしてポカポカ陽気で眠くなるしまつ(ーoー)zzZZZZZ



でも昨日の月海の余韻に浸りたくてCDかけて
一人熱唱しとったら、二人ともチーーーンって
顔になってました(;A´エ` )あらら・・・すんません;



足柄サービスエリアでヒロシとピアスに偶然会いまして!!





例のごとく、ヒロシも聴いていたらしい(笑)
しかも同じ聴き方(笑)





ささ、とりあえず新東名?を通ったけど
こんなに富士山近くに見れるんやねーーー!!!

画像 004




ちょっと感動してまったー!
小学校の修学旅行以来かも^^



しかし・・・
三連休で混んでたのもあるのか
東京に着くまでに連続5回追突事故見ました。
パトカーも何台か見たな。




途中、それもあって渋滞にはまってしまい、
結局予定時刻ちょうどくらいに到着~。




なんだかんだとブラブラ喋ってたりしてたら
LIVEスタートの時間に^^


ここからはまた恒例の写真で!!!

画像 001

画像 002



画像 007


画像 008


画像 011


画像 013


画像 014


画像 015


画像 017


画像 018


画像 019


画像 021


135394636982010001.jpg


画像 024

画像 023


久々に会えたレイコちゃん!!
色々と話してくれてありがとう^^
嬉しかったなぁー!
オススメの映画、今度観るよ!!
次は名古屋来てなーーー!!



ほんでトモエ!
相変わらず、下ネタ多目(笑)
10年前から変わってねーーーーー!!
変わったのは服装だけで中身まんま(笑)
それもよし!
えらい笑わせてもらったわ!!^^
サンキューね!!


多分、東京1年以上ぶり?やったけど
相変わらず楽しかったーーー!


東京で見るLIFEも久々やったし!
名古屋帰ってから大介がアベちゃんの真似しとった(笑)


REALITYの時、確かダンサーが
居たような・・・





あれ?







・・・・・・あべちゃんやん!(笑)






めっさ楽しそうやったなー!(>▽<)
写真撮ったらよかったー!!


いやはや、お疲れ様でした!KANPAI!!
九州~香川ツアー
かなり記事の更新が前後しております・・・。


そんだけドタバタしていまして(汗)
ゆったりする時間なく、今まで九州~香川ツアーの
レポ、延期してしまいました。


まま、レポってほどではないんですが;
難しいよなぁ。LIVEのレポ。
どんな言葉並べても生に勝るものナシ。ですな。



REALITY&九狼吽が一緒って事で
楽しい事間違いなし!!


つか、楽しかったって事よー!
やっぱいいねー!遠征?っての?
名古屋とはまた違った楽しさがあって
ドキドキワクワク。


小倉の雰囲気やっぱ良かったし
バラけて入った店の魚がめっさ旨かったし
(魚にはうるさいよ、私。)
LIVEHOUSEでかかってたキリングジョークが
めちゃくちゃかっこよかったし!

悪意はやっぱり最高に最高やったしさー!!!


香川でうどん食ったし、けっこう酔っ払ったし
花ちゃんとみわちんと再会できたし、
醜態さらしたし(笑)
とても元気をもらいました^^

行って良かった~(●´∀`)(´∀`●)


文章で振り返るのが煩わしいので
写真で振り返りって事で^^


実はツアー中、結構な熱が出てしまい
(倒れるかと思ったゼ・・・・・・)
朦朧としていたせいで頭回らず
色んな方の写真撮れず・・・
いつものメンバーの写真多めです(笑)


関わってくれた方々に・・・・感謝!!






【一日目→小倉】



画像 077


画像 076


画像 079


画像 080


画像 081


画像 083


画像 084


画像 085


画像 087

↑かっちんがみぃちゃんとのツーショットが最近ないから
BLOGに載せてくれっつって決め決めで撮った一枚^^


画像 088

・・・・・かっちん、この表情がお気に入りなんかな?(笑)





そんで、これが一日目のベストショット

画像 086


いい感じっしょ?^^




【二日目→香川】

画像 089


画像 090


画像 091


画像 092


画像 093


CA3J03120002.jpg


CA3J03130001.jpg


画像 094


画像 095

慌てて撮ったから花ちゃんが白黒や(笑)







ほんで、これが二日目の写真の中でのお気に入り^^

画像 096

マスダ君が楽しそう(笑)



この写真を撮った後くらいにデジカメ壊けた。
保障期間内やから修理に出そべー!




さてさて、今週末も予定がありまする^^
まずは明日~ヾ(*′エ`*)ノ♪

昨日の夜からDVD観て予習復習中★


人間はただイメージに
輪廻の様に生き続ける♪



・・・この歌詞にピンときた方、明日会いましょう(笑)
てか、この曲やらなさそう(T_T)
ま、酸欠にならないように気をつけよう;

では、皆さんよい週末を~^^

CA3J0393.jpg

ティッシュ箱に頭突きして遊ぶノロイ。
たまにティッシュを果てしなく引き出して遊びます(T▽T)

猫にとっては何でも遊び道具やなぁ。
たまに自分の尻尾ですら遊び道具(笑)
愛らしいなぁ。
優しい時間をありがとう
先日のhis guitar her voie vol.4
来てくださった方々、本当にありがとうございました^^


きっと優しく温かい空気を感じたんではないでしょうか*

そしてダイヤを感じたのではないでしょうか^^
きっと本人もまったりとあの場に寄り添っていたと思います。

何年経っても、色濃く残る彼女の色を
鮮明に見、感じた気がします★


これからも自分は前に前に進んで行くからさー!!

・・・って想いも込めての今回の選曲、流れやったのですが
いつものDJでは絶対にかけないであろう曲ばかり
流させていただきました。

HARDCOREPUNKは一切かけなかったです(つ皿`●)  

前回、BGMを作らせてもらった時はダイヤと一緒に聞いた曲、
観たBAND、を中心に選曲しましたが
今回はダイヤの雰囲気を思わせる曲や
自分が今、ダイヤに送りたい曲、伝えたい曲、
そしてあの場に居た人達に送りたい曲などを
セレクトしました^^

もちろん、自分なりに遊んだりもさせていただきました★
とにかく、とても満足しました(●´∀`)人(´∀`●)


さて、それでは写真を!!
(デジカメがin香川で壊れてしまったので画像の悪いケータイです;)

CA3J0337.jpg


CA3J0339.jpg


__00130001.jpg


CA3J0345.jpg


CA3J0350.jpg



__0012.jpg


CA3J0346.jpg


CA3J0348.jpg


CA3J0356.jpg


CA3J03340001.jpg
CA3J0357.jpg


CA3J0354.jpg


CA3J0358.jpg


CA3J0361.jpg


アリサがくれた写真も載せさせてもらいました^^
ありがとう!!


それから、ケースケさんとマサヤ君のスペシャルなLIVEも
あったのですが、写真NGって事で自粛しました(笑)
あの曲、実は私自身、めっちゃくちゃに大好きな曲でしてヾ(*′エ`*)ノ♪
うわぁぁぁぁああああああああ!!と
心の中でジーーーンとしておりましたm(_ _)m




とにかく、ええ夜でした!!

誘ってくれたマサヤ君、本当にありがとうございました!!

CA3J0360.jpg


そんで・・・・・・・





ダイヤありがとう^^
CA3J03400001.jpg
his guitar her voie vol.4@huck finn FACTORY
IMG_2491.jpg


[his guitar her voie vol.4]

LIVE
D.A.Y [from: contrast Attitude]
ナカヤヒデキ
tori [from: cluster amaryllis]


DJ
tsu-chan
ARISA[from:VORTEX/THE C-3's]



open6:30/start7:00   NO CHARGE




今週の土曜日です。
ゆるり~と起こし下さいませm(_ _)m
一緒に楽しみましょう!!!



先日の事を少し。


仕事が終わって家に着いて自転車を置こうとしたら、
アパートの入り口に一匹の仔猫が、息絶えていました。


帰ったその足で近くの公園に埋めに行ったのですが、
小学生達が沢山遊んでいたので
しばらく遠くで待っていました。


すると、一人の女の子(そこにいたのは女の子ばかりでした)が
「なぁに?それ?」と聞いてきたので
仔猫が亡くなっていたので埋めに来た事を説明すると
「一緒に埋めるよ!!」と言ってくれ、
人が来ない、踏まない場所を探してくれて
一生懸命に土を掘り返してくれました。

土を掘り返している最中に一人の子が少し騒いでたら、


「遊びじゃないんだよ!!!!!!!!」


と、穴を掘っていた一人の子が凄い勢いで叫びました。


きっと騒いでた子も、そんなつもりはなかったのだと
思うのですが、怒った子、きっと凄く真剣に
なってたんやと思います。


仔猫の死の重さをこんな小さな子も
理解してるんだと実感しまして
優しくもなれ、強さも感じました^^


うん、凄く嬉しかったです。



命を大切に。大切に。
その命は一つしかないからさー。だしょ?

一生懸命に生きる。
そう、生きてましょうよ。

また会って笑いましょうよ。

わっはっはーーーって。
アニマル浜口さんみたいに(笑)




帰りに、最後まで手伝ってくれた二人の子が

「いい事したよね!だから私達きっといい事あるよね!」
って無邪気に嬉しそうに言ってました(笑)

ふふふ、あんた達!!きっといい事あるゼ~!!
CA3J02670001.jpg
遅れましたが、、、
結構放置しました。
放置プレイです。



自分の好きな時に書けるのがBLOGやさ。
最近、更新脅迫観念気味になっとった(嘘)から
ちょうどいいわ。ギャフン。




お久しぶりです。つっちゃんです(=_=)/





遅れましたが、DEADCHAINお疲れ様でしたm(_ _)m
とても為になる時間を過ごせたと思います。



この経験も自分の肥やしにして、精進したいと思いマス。


この日はデジカメ忘れたので写メです!


121103_1814~01


121103_2114~01


CA3J0295.jpg


CA3J0297.jpg


CA3J02910001.jpg


余り色んな方を撮れんかったなぁ(汗)
やっぱり同時に二個の事できんっつー不器用な自分すわ。


それから、この日ハヤシダ君が分かりました!
このBLOGで私が本好きなのを知ってくれてて
「図書券」もらいました!!アザーーーース!


なんかありがたいっす、ほんま。


アリサからもTHE Cー3’sのDEMO頂きました!!嬉しいゼ!(>▽<)
ありがとぉおおおおお!!!
直接渡したかったと言ってくれ、私は感動で泣きそうになりました(笑)

一緒にDJ、楽しかったなー!
また今月一緒やで宜しくなーーー!!!



image00030001.jpg


ケースケさん、こんな機会を頂いて、ほんまにありがとうございました!!

ケースケさんとは10年以上の付き合いでして。
昔からLIVEに連れてってもらったり
ご飯に連れてってもらったりとお世話になりっぱで(;A´Д`)

なので、この日はそういった自分なりの思いもあり
自分のベストを尽くしたつもりです!!

そしてこの日は色々と真剣な話もさせてもらって、
刺激をもらいました。

ほんまにありがとうございました!!

これからも宜しくお願いしますm(_ _)m


来てくれた皆さんもありがとうございました!!


そして、昨日九州~香川から帰ってきて、
(そのツアーのレポはまたヒマ見つけて書きます)
今週はこれがあります!!

IMG_2491.jpg


稀に見る忙しいスケジュールや(笑)

すげーありがたいッス。
頑張ります!!!前へ、前へ。


一歩でも、前に。




この日はノーチャージ!!

皆さん、ごゆるり~と来て下さい(●´∀`)(´∀`●)

私、この日はいつもはかけないような曲も
かけたりして楽しみますので。

幅広くいきまっせ。


ではノンが甘えてくるのでこれで(-▽-)/
CA3J03150001.jpg


プロフィール

tsu-chan

Author:tsu-chan
名古屋在住。Hardcore Punk・小説・映画・植物が好物。
インドア率高め。Reality Crisis&tsu-chanのDJ予定を不定期に更新する「予定」です。愛猫ノロイを溺愛!!
猫にメロメロ。気軽にコメントどうぞ~^^

1Click Animals
小さな命に大きな温もりを。セツさんのサイト。署名や動物に関するニュースが載ってます。
1 Click Animalsへ
リンク
DEAR こげんた
実際にあった事件。私が動物の問題を考えるキッカケになった出来事。
カテゴリー
FC2カウンター
