2013/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
こないだ気付いたけどね
湯豆腐にはまっています、つっちゃんデス。


こないだ、ふと気付いたけど
最近の流行っているアニメや漫画、
全然知らんっす、自分。
ビックリするくらいに知らん(汗)


今はコレ↓の事で
頭いっぱい。

130131_0113~01


130131_0114~01

女子ばかり。





漫画でのカヲル君は
好きではないんやけど
(相当むかついた。)
『Q』ではかなり好き。
好みのタイプ(笑)



周りの環境が変わっていく事に
対しての考え方、とか。
排除ではなく、共存って選択。



似たようなセリフは違う作品でも
誰それが言っとったけど、
あの状況の中で言われると
グッときました。

それからアスカ。
見てて、なんか泣きそうに
なってしまった;


とにかく上映中、何回も
泣きそうになった事は間違いない。


エヴァって場面場面での
音楽の使い方が凄く上手やと思う。
相当感情揺さぶられた。


映画って音楽大事やと
しみじみ思いました。



だって、最後にこんな曲
かかってしまったら
なんとも言えん気分に
なるやないっすか;





特に宇多田が好きでは
ないけど、Beautiful Worldと
桜流しは最高に気に入った。
特にこの『桜流し』!
(エヴァの映画主題歌やから
いいと思ったってのも大アリかも笑)

出来ればヘッドフォンで
フルバージョンで聞いてほしいです(笑)
絶対にフルのがいいもんな。

今、買おうかめっさ迷っとる(/´△`\)
ん~やっぱりいい曲や~!!

今回の『Q』にピッタリ!!
さすがは本人がエヴァファンだけ
ありますね。


誰かもう買った人います?
うー買おうかなー。
週末のこと、歯医者のこと。
CA3J0770.jpg

CAJQERYG_convert_20130129184040.jpg


週末、土曜日はリンと久々に飲みに。

彼女はいい意味で平凡でない(笑)ので、
色々と話が合います。

平凡じゃない所が彼女の長所だと
思ってます(笑)
まま、短所も知っとる・・・つもり(笑)
もちろん彼女も私の短所、沢山知ってると
思います(;A´▽`)
そういうの含め、気心知れた友人です。


長い年月の付き合いもあると思うけど
波長が合うってのは、
こういう事なのだなーって
しみじみ嬉しく思いました^^

色々話せて楽しかったな~!
また飲みに行こね~!金ある時に…(苦笑)


それから、間違いなく腹減ってました・・・
ええ、減ってました(≧ω≦)
虫がウルサくてスイマセンっした(照)




日曜日はオガさんのお墓参りに。
今年七回忌かあ…

もうそんなに経つんやなぁ。
時間の感覚って、あるようでないような。


おばさんが、色々な楽しみを見つけて
嬉しそうに話してんの、安心しました。

それからアユミさん、
沢山奢ってもらってしまって申し訳ないっす!
毎回優しくしてくれるもんな~(T_T)
美味しく食べさせてもらいます☆
(てか実はもう平らげた笑)


充実した週末やったなあ~。

130127_2054~02

最近、ノンに猫じゃらしのオモチャを
買ったんですが、これがめっちゃくちゃ
遊ぶのなんのって。

歳は人間で言うとお婆ちゃんなのに
子供並みに遊ぶ^^

それから猫じゃらしを利用して
可愛い写真が結構撮れる(笑)

とにかく元気が一番。



こないだから、歯医者通っとる。
今日は麻酔してキュインキュインしたけど
何歳になってもあの音はイヤや(;A´エ` )

歯を削られる度にアウトレイジ
あの見るからに痛いシーンが
(TVではカットされとった)
頭に浮かんできてゾッとする。


それからやたらに先生が

「緊張してる?」

って何度も聞いてくる(笑)

口開けてるから「ふぁえい(はい)」って言ったら

「ちょっと目が泳いでるかな?
緊張してるね。うん、してるね。」



って。


この人はなのか?
と思ってしまったよ、わたしゃ
((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))
↑こんな事考える私も私かしら。


治療中にいつも悩む事↓

①目を開けとるか閉じるか。
②舌の位置
③治療中に質問されても答えれない。

なんにしても
歯は大事やねー(つ皿`●)



REALITY CRISIS LIVE告知!!
こんちわ~!


最近、愛知くんの真似(笑)をして
朝にコーヒーを飲む習慣ってのを始めたら、
一週間くらいお腹下ったっっ(>Σ<)

胃弱体質半端ナイ!!


次は椎茸育ててみようかな(=´ω`=)
結構収穫できるらしい(愛知くん談)




さてさて!
REALITY CRISISのライブ告知だす!


DEAD CHAINのフライヤーは
出来立てホヤホヤっす(*^o^*)

いい感じでカッコイイすね~!


ん~両方とも楽しみですε=ε=┏( ・▽・)┛


宜しくお願いします!!



CA3J0768.jpg



CA3J0269.jpg

いつ行っても貸し出し中
最近観た映画。


クロサワ映画
プライド
青の炎
キラーヴァージンロード
女の子ものがたり
麒麟の翼
四月物語


ほとんどTVでやってたやつ。
を、録画して観ますタ。




特に感想はないのばっかりやけど
(フーンって感じの内容( -ノェ-)コッソリ)
森三中の黒沢さん
満島ひかりさんは改めて
好きやなーと思いますタ。


満島さんは最初こそ魅力を
見出せんかったけど
今は好きな女優だー。
(YOUTUBEで知ったけど
歌やっとったんや~ね~。
そりゃ上手いワケや~)

黒沢さんの映画は・・・
まあまあまあ・・・
ノーコメントで(-公-;)
やっぱお笑いやってる
黒沢さんがエエなぁ。
黒沢さん見るたびに
友達になりたいと思うゼ。
きっと気が合う気がする( ´・_ゝ・)




そいや、アベちゃん(LIFE)から
数日前にメールで凄く勧められた
motherを借りようとレンタル屋に
三回も三回も、三回も行ったのに
三回とも貸し出し中∑(`□´/)/

なんちゅうタイミングの悪い・・・。


余計に見たくなってもた。ヾ(- -;)

CA3J0753.jpg
孤虫症
私が、最近では一番お気に召している
小説家、真梨幸子さん


130116_2220~01


殺人鬼フジコの衝動』で
一気に大ファンになりました。
この作品は、子供騙しと紙一重な
表現も文中あるかもしれませんが、
主人公の狂気の中に純粋さを感じて
引き込まれていきました。


女性にしか書けないであろう
女性の醜さや儚さ、執着心。
嫉妬に偏ったプライド。

とにかく好きだっ(q`0´p)!!


そして、エログロテスクだ!!(笑)




この『孤虫症』は、
確か『殺人鬼フジコの衝動』よりも
先に書かれたものやった気が。
この作品で賞をとったみたい。


ただ、『フジコ』と比べてしまうと
話の流れが少し下手なような・・・
終盤、無理やりな部分があったかなぁ。
作中に【THE DOORS】って
文字を見つけた時は少し嬉しかった(笑)
真梨さんが好きなんかなぁ?




でも、エログロ描写はこの頃から
充分力量あります。(←エラそう笑)

130116_2219~01

↑こんな感じで寄生虫に
関わるような話でした。
(ここの部分は病気の説明文)



私の中でフジコは抜けんかったなー残念。

で、今は『みんな邪魔』ってのを
読んでいます。

もうタイトルからして
ひねくれもんです(=◇=)
タイトルからして楽しみです。
今後、この人の全作品を読破する
















・・・予定(笑)。









ほでわ『みんな邪魔』を
読みながら寝ます^^

おやすみなさ~い。
四日市!楽しかったなぁ~も~!!
昨夜は四日市行ってきました!!

朝は雨ザーザーで天気予報ばっかり
見とったけど、夕方からやんでホッ^^

の一人四日市なので
事前に電車の時間調べたり
乗り換えをメモったり。
(↑小心者&心配性)

近鉄四日市駅で駅員さんに
道聞いてたらヒロさんに
会ったから、もう凄い安心したー!!
あー良かったー!
救助された気分でした(つω^*)

ヒロさんありがとう(〃´∀`)


VORTEXに着くと
知ってる顔、顔、顔。
ホッ(●´∀`)♪(´∀`●)
生還した気分でした(笑)

とりあえずゴリ君に
例のモノを約二ヶ月越しに渡す。
てかピック嬉しい!ありがとー!!!


年末久々に大阪で会った
みなこが来とってゆっくり談笑。
みなこが高校生の17歳くらいから
知っとんやけど会う度に女の子化しとるゼ。
中身は変わってねー(笑)
相変わらずしっかりした年下(つω`●)σ


ささ、ここからは写真で(笑)
やっぱり文章苦手や(A; ̄Д ̄)

携帯で撮った写真もあるので
ブレブレなのもありますが
ご勘弁を(-公-;)


画像 003


CA3J0722.jpg


画像 013


画像 016


画像 018


初めて見たTHE C-3's
かっこよかったなー!
私の好きな雰囲気纏ってます♪
今にも降り出しそうな
暗~い曇り空ってのかな?

そんな雰囲気のするBAND
やと思いました^^
また見たいなー!


ACTIVE MINDS
「おっ!」って曲を一曲やってた。
なんて曲やっけかなー?
全然曲名覚えてない(笑)

アベちゃん(LIFE)からの情報で
「つっちゃんの言ってる
好きな曲はやってなかったよー」


って聞いてたから
一曲でも聴けたでラッキーでした^^


そんでは、OFF SHOTを(〇 ̄▽ ̄〇)
こちらも携帯とデジカメ入り混じってます。
画像の乱れ、ご容赦下さいマセ(笑)

画像 006
目が怖いゼっっヾ(- ▽-;)


CA3J0725.jpg
こういうシーンが映画の
リングであったよね((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))

CA3J072000010001.jpg
プリクラが懐かしいな(/´△`\)

CA3J0727.jpg
この日もヴォォォオオーーー!!
盛り上げておりました!
DJを褒めてくださって
私、天に舞い上がりそうでした(笑)
お土産もサンキュー!


画像 009
一緒にDJやったエリちゃん♪
INNER CONFLICT話で大盛上がり(笑)
まともに話したの5年ぶりか?!


画像 021
新婚さんいらっしゃ~い
・・・
・・・壁|(-ι_- )))。。。サササ
帰り、駅まで送ってくれて
ありがとネ~ヾ(´∀`●)ノ=з

画像 008
あ、まだDVD借りてないや(笑)

画像 010
悪い顔しとんなー( -ノェ-)


画像 023
エエ顔してます、BANちゃん(笑)


画像 024
これまたモグちゃんエエ顔(笑)


画像 025
イトリンさんはいつも通りの顔(笑)


画像 029
ター君は写真NGなんで
こんな感じで^^
おっとこ前なんやで~( -ノェ-)コッソリ


画像 030
写真にテレながらも
ちゃんとポーズしてくれました^^


画像 028
う~~~ん!!!
いい3ショットやね!!!
(*T_T)人(T^T)人(T_T*)


誘ってくれたシン君、
遊んでくれた皆様、
本当にありがとうございました!!

本当に温かい空間で熱い想いあり、
いつ行っても居心地良い素敵な場所、
素敵な人達です(=´σー`)


また、一緒に遊んで下さい!!
ありがとうございました!!
(●´∀`)人(●´∀`●)人(´∀`●)





画像 032
帰りは偶然にもこの方々と
一緒になりました(笑)

名古屋に着くまで
イギリスやその他海外の話を
聞かせてもらいました♪
う~イギリス行きてぇぇぇ!!
海外行きてぇぇぇええ!!!


とりあえず、今は
『世界の車窓から』
見て妄想しときます。
(毎回録画してます笑)



帰り道。

CA3J0728.jpg

楽しかった余韻に
浸りつつ帰宅。


ええ夜やったなぁ~★ミ

2013.1.14@VORTEX 2F SALON
__0015.jpg

もう少しですねー!
宜しくお願いします!!


いやぁ楽しみですヾ(´∀`●)ノ=з

ツアーの日程見たけど名古屋には
来ないみたいですねー(A;´Д`)


しかし、ACTIVE MINDSで見れるのは本当にありがたい。
まさか見れるとは思ってなかった。


聞きたいのは泣きな曲であります。


聴きたい曲が三曲。
LPから一曲と、EP二枚。
知ってる人は「あれねー」って分かるかな?

それ聴けたら最高やなー。






うちの相方もACTIVE MINDS
とっても楽しみにしていたのですが



イ ン フ ル エ ン ザ !!



に、なってしまいました(TДT)
なので泣く泣く見れない。
可哀想に。。。


一緒に住んでる私も移らないかと
ビクビクしてます(」゜Д゜)ゞ

なので完全隔離、マスク着用、手洗い、
アルコール消毒を徹底しております。

おかげで手がカッサカサ(=◇=)
おばあちゃんみたいやで。



なんにせよ、皆さんもインフルエンザや風邪
気をつけて下さいね!!


健康に気をつけて!!



健康と言えば
お正月に、ノンが体調を崩しました。


病院で診察して薬を飲ませてたら
段々、回復してきました。

今では食欲も回復して
有り余るほどです(笑)

ノンの回復力は凄いゼ。


はぁ~~~!!!本当に本当に本当に
・・・・・・良かった(=´ω`=)
CA3J0207_convert_20130112094634.jpg
誕生日パーティ二次会!
さて。


楽しい一次会の宴が終わり、
約1m弱くらい離れた部屋で
二次会開始(-_-)b


って、事で第二弾の写真をっ!

画像 003
「乾杯」を歌うアツミ♪

彼は、この後にゲX入りの
コップでビールを飲むという
天然?を発揮。
(もらいゲXしそうになった・・・)

画像 051
男と女のパートを
一人で歌うあっちゃん。


画像 047
普通にグラサン似合っとって
笑えないイーディーさん笑

画像 046
妙に笑えるかっちん(笑)


画像 044
画像 043
・・・( ̄Д ̄)
なんか嬉しそうな愛知君。


画像 053
黒蠍のコミ君(笑)


と、楽しい宴が続き、
いよいよ兄ちゃんの誕生日に
時間が迫って・・・



画像 042
40歳になった兄ちゃ~ん^^


画像 041
熱く抱擁^^


画像 048
いつまでも仲良い二人^^


画像 019
感動して感極まった兄ちゃん^^


画像 035
祝いのいっき!



そして・・・・・・


余りに過激すぎて
ココには載せれない
ショーがありました(°Д°)

その名も・・・




愛知君の前貼りショー(笑)


すげーわ、あの人。
尊敬に近い感情で見てましたよ。


まーそもそも、
横からモノ見えてましたけど(=◇=)


あれが一番のプレゼントやったんや
ないでしょうか(笑)



画像 009

ほんまに兄ちゃん、
おめでとう!!!


これからも、変わらず
遊んで下さいなy(o^-^o)y


KANPAI!!
新年会って名のサプライズ誕生日パーティ!
1/6は、新年会って言いつつ・・・


兄ちゃんの40歳誕生日
サプライズパーティ(^▽^)
でした!!


久々に会えた人や
よく会う人(笑)、盛り沢山おったわ★


言葉よりも写真のが楽しさが
伝わるやろうで、ここからは


ダダダダダーーー!っと
写真の嵐でいきますダ(´ω`)♪



それから、今回は珍しく更新早いっしょ?(笑)


ってのも、
「みんな早く写真欲しいやろなー!」って
思ったので早めのアップ、頑張りました(笑)


写真に写ってる方、どうぞ
画像もらってって下さいな☆



んでは、写真っすーーー!!



画像 098
例のフィギュアをもらって喜ぶ兄ちゃん^^
満面の笑み(笑)


画像 096
珍しいツーショット◎
この直前、ゆうたがミハルに
タックル食らわしてたわ(=p=)ププ


画像 095
素の表情のヒロシ(笑)

画像 094
男前二人・・・とでも
言うとこか(=◇=)

画像 092
ドレッド兄妹~^^

画像 091
リン、よくこの表情やよね(笑)


画像 090
この写真がお気に召した
らしいミハル^^

ちゃんと載せたゼー(笑)

画像 089
・・・・
同じ表情しとるやん(°ω°)

画像 087
誰かも知らんのに
一緒に写真を撮る姉御(゚ロ゚屮)屮

画像 086
久々に会ったけど・・・
姉御のパワーは衰えてなかった(-_-)/


画像 018
エヴァフィギュア持ったら
途端にこの表情。真剣です(笑)



じゃ、こっからはコメント無しで!
(正直写真多すぎるで笑)


画像 078

画像 060

画像 059

画像 077


画像 082


画像 081


画像 080


画像 076


画像 065


画像 063


画像 064

・・・かっちん、最近この
ポーズがお気に入りらしく
広めようとしてます(;A´ω`)


一緒に撮る人達に
ポーズを強要(笑)

きっと、
このポーズに意味はない。


でも、なんやか楽しいから
みんな真似してみる。


画像 008



画像 061

画像 055


画像 056


画像 057


で、みんなやり始めたら、
かっちんが一言、


「俺がオリジナルやからね。」
画像 058


さいですかー(;A ̄エ ̄)


それでは、


集合写真!!
画像 074


もういっちょ!

画像 073


いやー温かい夜でした!!


んでもって、こうなる・・・
よねー!笑
画像 069


って、事で二次会に続く。
2012~2013
お正月、ですねー。

いかがお過ごしすか?



自分は帰省したり、
ぐうたらしたり(´Д`)ooOOO


CA3J0617.jpg

すんげ、田舎っしょ?(笑)
久々帰ったら癒されたなー。
しかし、人気がナイったら
ありゃせんわー(^-^;)


CA3J0621.jpg

こんな田舎でも
時間が経っていくと
変わってくなぁー。
と、しみじみ思ったです。


CA3J0622.jpg

地元に帰ると必ず行く海。

昔は何かあると
いつも行っとりました。

いや~青春(笑)

CA3J0656.jpg


CA3J0641.jpg


CA3J0653.jpg
相方、寒くてしゃーなかった
・・・らしい。(笑)


寒くても、
私は夏の海より
冬の海が好きや。


CA3J0639.jpg



世界遺産の
「花の巌」に行ったり。
CA3J0627.jpg


保育所からの幼馴染みも
地元帰ってきとって再会。

付き合い一番長いツレ(笑)
相変わらずでした^^

そんな彼女もお母さん。
CA3J06250001.jpg



地元帰ると
時間の流れが
ゆったり感じる。


やっぱりかえれる場所が
あるっつうのはありがたい。


とか思いながら
こっちに帰ってきて・・・。





サントラなんて普段買わんけど
思わず買ってしまった。
130104_1836~01


最近大量に買った
小説てんこ盛り。
普段105円以上出さないけど
20%OFFにつられて
前から欲しかったやつも購入。
読むのが楽しみ!!
CA3J0679.jpg



余りに増えると場所が無いから
この棚がいっぱいになると
売る本を選りすぐる(笑)

※売らない本コーナーは別に有(´▽`)
CA3J0680.jpg



そんな感じで
ゆるりと過ごしてます。





やっぱり、インドア感が
出てしまったな(笑)



ってわけで・・・


CA3J06340002.jpg
・・・字汚いっ!
ま、愛嬌愛嬌(笑)
プロフィール

tsu-chan

Author:tsu-chan
名古屋在住。Hardcore Punk・小説・映画・植物が好物。
インドア率高め。Reality Crisis&tsu-chanのDJ予定を不定期に更新する「予定」です。愛猫ノロイを溺愛!!
猫にメロメロ。気軽にコメントどうぞ~^^

1Click Animals
小さな命に大きな温もりを。セツさんのサイト。署名や動物に関するニュースが載ってます。
1 Click Animalsへ
リンク
DEAR こげんた
実際にあった事件。私が動物の問題を考えるキッカケになった出来事。
カテゴリー
FC2カウンター
