2013/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
9/21~9/22よく動いたわ。
21日は一人帰省。

翌日の22日には名古屋に
トンボ帰りっつう
自分の中では結構な
ハードスケジュールでした。

その二日間を書こうと
思ったけれど、
新しいPCにしてから
デジカメから画像が
ちゃんと載せれない。


私の文章力だけでは
どうにも二日間埋めれない。
プラス体調悪し。





ので、




私の実家近くの景色を
見ながらあのアニメのBGMを
聴いて癒されて下さい(笑)



CA3J03420001.jpg




っつって(笑)。
個人プレー目立つBLOGです。
でも、ええ曲やなぁ。


今度、画像うまく取り込めたら
また書こうかな。
キガムケバー。


うーむ、苦戦。


LIVEからのLIVEでしゃっぷりあげまぁぁあっす!!
月曜日(祝)はお疲れ様っしたー!!


いやはや・・・
FORWARDがアンコールであのカバー曲!!


実は、テキサスでやってるのを
二度見たのですが(もうびっくりでした)
まさか日本でも見れるとは!

テキサスでももちろん
日本でも大盛り上がりでした!!!






デジカメの充電器が迷子中でして
LIVE写真撮れず。

ムムム。


なので、写メでちょこっと撮ったのを
アップアップ。

CA3J03300003.jpg
スオミにまとわりつくあっちゃん。
後半絶好調のようでした。

CA3J03290001.jpg
タッツンに、私と同い年のショウちゃん(ORdER)

CA3J03280001.jpg
REALITYのセンター、かっちん。
めっちゃ歯並びいいなー!!



かっちんのこの表情を撮るのに
何回撮りなおしたか・・・笑

やっとこさOK出たのでアップアップ!


多分さ、かっちんの一時期やっとった
変なポーズとか本人忘れてんだろうなぁ笑。


かっちんって結構な読書家なんさ。

でもね、私はフィクション多いけど
かっちんはノンフィクションしか読まんから
思ったよりも本についての話はあんまりせんの笑。


秋の夜長には読書必須でしょうよ。
とか言いながら
平山さんのも真梨さんのも
途中読みで寝落ちしてますが。



最近恒川さんの小説もGET!!

相方と毎年秋になると
恒川さんの新刊の話をするくらい
二人とも大好きな小説家。

CA3J0620.jpg


短編集ってのも、楽しみです。
これ読んだ後に相方と
「あれはこうだ。」とか
言い合うのも楽しい。







何はともあれ、お疲れ様でした^^





で、今週末はコレだだっだ!!

i=http253A252F252Fpds_exblog_jp252Fpds252F1252F201308252F27252F64252Fa0159164_2327417.jpg

これまた楽しみですねー!
うむうむ。


黒い、黒々した奴らが
うじゃうじゃ居そうやぜ!!
って自分もか。


ヤップも久々にきて
暴れ回る事でしょう!!







あぁ~もっと忍者もんの

映画見たい気分だわ。


カッコイイよね、忍者。
全然詳しくないけど。

アクションもの、結構いけそうよ。
今はキャシャーン??見とる。
無料っていう理由で。
なんか宮迫が笑えてしまう。


忍者やないけど
「13人の刺客」は
スゲー面白いしカッコイイね。




にわかですけど。
どうも、にわか忍者ファンです。
ニンニン。


ちょっとしたノリで【〇怨】←ここに書くのもいや。
を、10年ぶりくらいに一人見たけど、
やっぱ心霊もんはムリ。
なんで日本ものの
ホラーってあんなに怖いのよ!!


お風呂入れんくなる。
目を開けたままで
シャンプーしたっつの!
目に染みるっつの!







でわまた日曜にお会いしましょう!


しゃっぷりあげまぁーっすっっっ!!
ゼブラ柄のパーカー
今に始まった事やない
よくグルグル考えていること。



先週、帰り道歩いていたら
近くの人が「うわっ!!」と叫んでた。

びっくりして何があったのかと駆けつけたら
ゼブラ柄のパーカーに包まれた何かがそこに
ありました。


よく見ると沢山のハエや蟻。
少し耳が見えました。



嫌な予感がした。



近くの人達は遠巻きにみていました。



確認すると亡くなった猫でした。
誰かがパーカーに包んで
ある敷地内に置いていったらしい。



私が家まで持って帰って埋めに行く事を言うと
見てた人達は「はぁ?!」と。

業者に頼めばいいとか
そのまま放置してたら他の誰かが
やってくれるよ。とか。


とにかく、私がやりたいと思ったので
袋をもらいに行き、その足で一人公園に
埋めに行きました。


パーカーは血で染まって
血なのか何なのか黒く汚れていました。

まだすごく小さい真っ黒な子猫でした。
とても軽かった。





・・・・・・。





こういう事、見つけた動物全てに
している訳ではないです。


自分の状況や、
目をそむけたくなる程の酷い状態で
亡くなっている子は
今のところ自分には触る事すらできません。


私に言った人達のように
「誰かがやってくれる」という
気持ちがあるんやろう。

だから私にそう言った人達を
責める事はできません。
自分にも似た感情があるだろうし。



情のようなものが
全くない事に戸惑いはあるかな。



全ての事を全て平等に扱うって
ほとんどの人が出来ない事や思う。



皆、自分の中の天秤にかけて
(何と天秤にかけるかは人それぞれやけど)
判断しとるんやと思う。

私もできるなら天秤にかけずに
考えたいけど、全然できてない。





こういう事言い出したら
正直キリがないのも知っとる。

道端で見つけた夏が終わって力尽きた
セミを全部埋めるのか?とか
ゴキブリや蚊を殺すのはどうなの?とか
考えたらキリがない。



でも、考える事は大事やと思うし、
何も考えずに何もやらないでいるのは
どうかなって思う。





数年前に読んだある小説で少し救われた。
「砂漠/伊坂幸太郎」
ま、その登場人物は矛盾しまくりな
部分があるにはあるけど
変にはまってるぐるぐるからは脱出できた。



私は後悔しないように
自分にできる事をやる。




なんだか最近、お堅いね、このBLOG(笑)
たまにはいいか。

頻繁にそういう事考えたりする
私って、根暗なんだろうか?笑
まー、根暗は根暗だとは思うけど。







しっかし、この季節の公園は
スゲー蚊が多い~!!


顔と首を刺されまくったー
痒い痒い痒い!



次の記事は進撃の巨人の事でも
書こうかな(笑)
※漫画も全巻読破したし^^


とりあえずずずずずーーーーーーーー

明後日はこれに来てね(=▽=)b

916.jpg

まさかの台風直撃になるかなー?
それは避けたいよねー!!
常識=非常識
どうも。
少数人数行動派のワタシです。




こないだ、ビラ撒きと家具探しに外出しました。

家具屋は写真NGやったので
撮れんかったー;

お店には、イイ感じの本棚や飾り棚、
レトロな扇風機とか!

アイアン製の物が好き!!なので
カゴとかやたら可愛かった~!!

ただ値段もめっちゃ高くて
ボロボロでサビサビのトレイが¥18000とか笑


目玉飛び出るわ!


相方が
「お前、あの自転車で通勤いいんじゃない?」
と、言うので見たら


木の車輪の自転車(笑)


しかもバカでけぇの。
なんでこれを薦めるんだ笑。


とにかく楽しかった^^
家具屋ってよりは博物館みたいでした笑



その後はレコ屋巡り。


私的に目ぼしい物が余りなくて
7インチを1枚だけ中古購入。
通販で届くの待ってる音源もあるし
収穫余りなかったけどまあいいや~

あー早く来ないかな~^^


それから、ビラ撒きつつブラブラ散策してたら
相方がテンション高め

「アレ、観に行ってみる???」と

言うので、その先を見ると・・・


CA3J02640001.jpg


苔玉の列。


いやはや、癒される。最高。

二人、ジーーーっと見つめて

「こいつ可愛いね。」

「毛(苔)並みが綺麗じゃない?」

「家のあいつの横にこいつを・・・」


とか話し合ってたけれど

とにかくうちの苔玉を育てるのを成功させなければ!
と意見が合って何も買いませんでした。


でもね、こいつ、すげー可愛かったのよ。

CA3J02650001.jpg

触覚?みたいなんとか最高。
なんか、すごく惹かれてしまった。


違う店では腐海の植物みたいなん
あって興奮したなー。




そいえば、最近のノロイサンは・・・


散歩満喫してます^^

っても廊下部分だけやけど気に入ったみたいで
毎日嬉しそうにゴロゴロしてます^^

CA3J02770001.jpg

お気に入りの場所が増えてよかった。
ノロイのお気に入りが増えると私も本当嬉しい。

こないだ買った魚のおもちゃも
気に入るといいなー。

こないだノロイを病院連れてって、耳の塗り薬を
もらってきたんです。
これで耳の荒れが治るといいな。



さて、今週はこれ!!

916.jpg

楽しみやげ。

最近いろいろな事が自分なりにあって
頭の中、混沌としてました。

そういう時、いつも以上に
ハードコアパンクが聴きたくなる。

何を求めて聴きたくなるのかは
わからんけど、私の中ではそうみたい。

世の中の常識、普通と思われている事が
正しいとか間違っているとかよくわからんけど、
世の中の「普通」っていう考え方に
違和感を抱かずにはいられん。


「普通」の人の「普通である。」って
自信が怖いってよく思う。


「少数派=間違い」じゃないよ。

色んな事を刷り込まれて
訳わからんくなっても
何が大事なのかは
世の中の基準ではなくて
自分で考えましょう。

って、自分にも言い聞かせつつ
言ってみーたー。

私も自分は自分の考えを「普通」と
どこか思ってるんでしょう。

信じてなけりゃできん事もある。
@Red Dragonお疲れっしたー!
いやはやー!

8/31@Red dragonに来てくれた皆さん!!
本当にありがとうございましたー!!


私は当日は一人でRed Dragonに初めて
行くことになったので、これをあてにテクテク。

CA3J02470004.jpg


ふー、結果まっすぐだったー!
見ればわかるけど。
極度の方向音痴の私でもたどり着いたゼ!
(一部の四日市の方々には私の
方向音痴っぷりが知れているのです。)


DJの機材トラブルあって
自分の気持ち的にテンヤワンヤ~と
したけれど、一緒にDJしたBUNTA君特有の
ゆるり時間に救われ、焦る事なく
とっても楽しめました^^

自分のかけた曲で反応して
話しかけてくれたりすると
それはもう幸せです~ムヒー!
素敵な出会い、ありがとうございました!


DJを一回一回やるごとに
色々と身になります。
良い意味でもう少し
柔らかくなりたいと思いました~ne。
自分課題はまだまだあるのだす。




なんにせよせよ!
久々に会う方々もいて
自分の想像よりも10倍以上
楽しい夜でした!!!


今回は自分で余り写真撮れなかったので
頂いた写真で振り返りダ!


__0020.jpg


09022.jpg

CA3J02590001.jpg


090217.jpg


DJブースがステージの真横なので
LIVEを大接近して見放題の状況でした笑


皆さんの表情がよく見えました笑。


素敵ですた、ほんと。


CA3J02540001.jpg



打ち上げでは久々に
ちょうど良い酔い方したわー。

最近全然酔えんかったもんなー!



さささ!REALITYCRISISの次のLIVEは

コレやーーーーー!!

916.jpg

またまたRed Dragonにてにて!!
楽しみだなー!もう!

FORWARDなんて、多分テキサスぶりに
見るよー!あー!最高に楽しみです!


みなさん、お誘い合わせの上
お越しくださいましー!!

来いや来いや!!



プロフィール

tsu-chan

Author:tsu-chan
名古屋在住。Hardcore Punk・小説・映画・植物が好物。
インドア率高め。Reality Crisis&tsu-chanのDJ予定を不定期に更新する「予定」です。愛猫ノロイを溺愛!!
猫にメロメロ。気軽にコメントどうぞ~^^

1Click Animals
小さな命に大きな温もりを。セツさんのサイト。署名や動物に関するニュースが載ってます。
1 Click Animalsへ
リンク
DEAR こげんた
実際にあった事件。私が動物の問題を考えるキッカケになった出来事。
カテゴリー
FC2カウンター
