2014/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
下北沢のおもひで。
instaG_2014_01_27_184703.jpg


予告通り、これに行ってきましたよ^^

CIMG0710.jpg


行きの道中も
ワイワイギャーギャーと
楽しかったなー!

じゃ、文章少なめ、
写真多めでいつも通り
レポレポ( ̄▽ ̄)b

CA3J0692.jpg

気付くと寝に入る
体制万全のRさん(笑)

CA3J06960001.jpg
着くと早速ブラブラして
お目当てのものを手に入れる^^
オホホのホ^^
また服にヌイヌイだな♪


CIMG0695.jpg

いつも応援しに来てくれる
あべちゃん&れいこちゃん夫婦^^
いつもありがとうね☆
本当に感謝だす!
アベちゃん、踊っています(笑)
あ、ちなみにコレ、スタート前ね(^p^)


CIMG0693.jpg
お揃いのTシャツを着て
応援に来てくれている方々も!
(注意:姉妹ではありません。)
私は彼女たちを【フジコ仲間】と
呼んでいます。


CA3J06930001.jpg
同い年のアイコちゃ~ん^^
凄く久々に会って
沢山話せて嬉しかったなぁ。
BANDの話で意気投合して
テンションあがった~^^
意外に共通点多いよね(笑)
写真撮れんかったけど
久々のシチさんにも会えたー!
まじで嬉しかったわぁぁ☆


CIMG0706.jpg
あらら!ケンちゃんも!

この二人の後ろ姿は・・・

CIMG0707.jpg

ドーーーーーーン!!

気合入ってます!ケンちゃんは前後ろ!
すげー!嬉しい!!


CIMG0711.jpg

ヤスとシラトリ君と撮ってたら~・・・


増えた!(笑)
↓↓↓↓↓

CIMG0712.jpg
元旦に入籍したて(めでたい!)の
エイジを取り囲んでパシャリ!
エイジが真ん中って中々ナイよね(笑)


さて・・・

LIVEの方は・・・


CIMG0696.jpg

CIMG0697.jpg

CIMG0705.jpg

REALITYCRISIS、

ぶちかましてやったんやないの!?(^O^)/


LIVE後には
REALITYCRISISメンバーとの
握手を迫る人が後を絶たなかったという・・・

う・わ・さ(笑)



それに私、泣きそうになったし(内緒ね)

そんでもって、ヤスの思惑通り、

5、6年ぶりにダイブしました笑。


昔、東京でダイブして
肋骨にヒビを入れて以来、
怖くて避けておりましたが、
MEANINGのお客さん達は持ち上げる事に
慣れているらしく、
流れるようにコロコロできました(笑)
ありがとう(笑)

それから、ヤスがいると思って
安心してできました。
ありがとう(笑)

物販の方も沢山の方に
買って頂いて本当に感謝です^^
笑顔で対応できていたでしょうか??

物販隊で写真撮りたかったな。。。

家路に着いて、相方が、

「バイトリーダー!」と呼ぶので

何の事かと思いましたが、
物販での私はそういう風だったらしい(爆笑)
あんまり嬉しくない!(T▽T)b


リン、ミハル、リョウコちゃんや
ぷーこちゃん、ヨッチンもありがとう!

それから名古屋から、
ダミー君、サノ君、
ヨシヒロ君に金髪君(な、名前が・・・;)が
駆けつけてくれてたんやよー!
凄いよね!凄いよ!!
本当にメンバー心強かったと思います^^
ありがとうございます^^



それから、MEANING!!

CIMG0708.jpg


CIMG0709.jpg

彼らのステージをLIVEを見るたびに
思うけど、すごくイイBAND。

なんと言ったらいいか分からんけど
ジャンルの壁云々とかそんなんじゃない。

カッコイイし、本物だ。
と、私は思うよ。

また、REALITYCRISISと一緒に
出来る機会を待ってます^^



LIVEも終わり、打ち上げに。


CIMG0713.jpg

CIMG0714.jpg

CIMG0715.jpg

CIMG0718.jpg


MEANINGのメンバーから
サプライズの誕生日ケーキを頂いて
喜ぶ兄ちゃん。
こんなに何度も誕生日を祝ってもらえる人、
そうそうおらんよなー!
幸せ者やねー!本当に^^


CIMG0721.jpg

まったりゾーンにお邪魔しますた(笑)

CIMG0723.jpg

↑この写真撮る前に兄ちゃんに
思い切り頭掴まれてスゲー痛くて
ふて腐れた顔・・・( ̄□ ̄)ムキー!
私の後にみいちゃんもやられていた・・・。
みいちゃんと、
「最近の兄ちゃんは手加減を知らない。」と
話しております・・・。


しかし、それ以上の仕打ちを
されている我が友を発見!!!

CIMG0724.jpg


おちる!!おちてしまう!!
と、助けようと思うが、
自分の身を守ろうと遠目で写真をパシャ。


ごめんよ、リン・・・。


白黒で撮ったから


事件の写真みたいになってもた(汗)

て、事で楽しすぎて
家に帰って寂しくなってしまった
私がお送りしましたm(_ _)m

ちゃんちゃん。

平山コンニャク事件
久しぶりに小説の事。

CA3J04890001.jpg

読み終えたのは
だいぶ前なんやけどね。


てか、これ紹介したかなー?
まあいいやー載せてしまえ。



ここに載せた7冊は全部


実際にあった出来事らしい。


嘘か本当かは知らんゾ。

霊的な話もあれば、
狂人の起こした事件もあり。

表沙汰にはならなかった、
いや出来なかった?話ばかりで
読んでてスッキリする
内容ではないかも。


こんな目には絶対に
遭いたくない!!と思う
内容の話ばかりです。

ちなみに相方は
エグいようなのが
最近苦手らしいけど
「うえっ」とか言いつつ少しだけ
読んで「もういい。」と
棚に戻しておりました(汗)


10分の休憩の合間でも
サクッと読める短編集なので
暇つぶしにどうぞ。


ちなみに、
この小説家の平山さんは
小学生の自由研究で
人間の消化器官について疑問を持ち、
サイコロ状に切って番号を書いた
コンニャクを食べ、
体内を通って下から出たコンニャクを
また水洗いして食べ、
区別できない時はザルを使って洗い、
それを繰り返し繰り返し
何回で消化できるのかを
実験したらしい。


これは体験集なのでアレですが、

その他の小説の内容を知ってる人であれば
このコンニャク話を聞いても
納得できるかも。

「だからあんな小説書けるのか~!」て。


面白い小説を書く人間って
奇人が多いだろうなーとは
思っていたけど想像以上でした。


先日、違う小説家ですが
AMA●ONでまた小説を
買ったので届くのが楽しみです^^
また平山さんの本買おうっと~♪


今、同時二冊読みしてるので
それが読み終えたらまた載せます^^


CA3J06470002.jpg

シェーーーッ!つって。

一緒に暮らしてるけど
言葉を伝えれないから
少しの合図でも見逃さないように
する事って大事よね。

それから知識を増やす事って
とっても大事。

猫にとってアロマオイルって
匂いによっては危険なの、知ってます??


これが分かったのは
結構最近の事なので
知らない人も多いのでは。

私はオカンに教わりました。
オカンも無類の猫好きだったので。



特にティーツリーなどは
死に至る危険があるとか。


動物と一緒に住むなら
正しい知識をつけるのって
本当に大事だな、と。

知らず知らずのうちに
大事な家族が苦しんでたら
後悔しても後悔しきれないですよね。

私も知識がまだまだなので
もっと勉強しよ!!
シモキタキターーーー!
2014-01-13-12-19-40_deco.jpg

【MEANING / REALITY CRISIS 2マン GIG】


”MEANING Mid Winter Short Dick Tour 2014 ”
2014.01.26(Sun) @ 下北沢 SHELTER

Open: 18:00 / Start: 19:00
Adv: 2,300 yen / Door: 2,800 yen



Ticket 12/1(sun) On Sale at : e+
Info : 03-3466-7430 (SHELTER)

MEANING HP→→→http://www.meaning666.com/




はい!MEANINGとREALITYCRISISのツーマンの為、
日曜に下北沢に行ってきまっするー\(^O^)/

免許ないし、
非力なので
物販がんばりまーす!!
「ニコニコ^^ヒクヒク」って
引き攣らんように気を付けます(笑)

軽く?人見知りですm(_ _)m
でも話しかけてもらえると
嬉しそうにニヤニヤします。


ニヒヒヒヒヒヒ。


こんなんですが
宜しくお願いしますデス!

LIVEも楽しみなのですが、
ブラブラと散策するのも
とっても楽しみ~☆☆☆
確か3年ぶり?くらいに
下北沢に行きます^^



の、日の為に破れ放題の
相棒をチクチクぬいぬいします。




GOZIDON・・・・・で。

CA3J06550001.jpg

小学校から使っている裁縫道具。
GOZIDON。
なんでこんなマイナーな
キャラクターを選んだんやろ。

多分知ってる人おらんのやないか?
私、知らんし。。。


全然可愛くないし
ダセーけど、
長年使っていると
可愛く見える。









・・・・・これが???

・・・・・赤いスクーターのゴジラが???





情ってヤツかね(笑)





でわ、東京近郊の方
良かったら遊びにおいで!!
待ってますm(_ _)m
DEADLY DRIVE行ってきたぜ~!
人様の畑を荒らすのは
許せない。


どうも、カッペです(笑)


迷ったけど、
土曜日はDEADLYDRIVEに
行ってきたー!

もうWARHEAD、最高でした(T▽T)
本当カッコイイ。

見てて身震いするようなLIVE!
WARHEADは本当に震い立つ!


ずっと前から買おうと
思っていたワッペンも手に入れたし^^

CIMG0586_convert_20140120195054.jpg

最高に嬉しくてしょうがない
とても良い夜になりました。


顔が見たかったツレにも会えたし。
色々は書かないけどね。
幸せになってほしい友達がいるって事です。




さて。
今日も読書しよー^^
今日は借りた本を読破するつもり♪

最近いい感じで毎日読書
しております( ̄▽ ̄)

知識と思考力!
ほっするほっするー!(笑)

てかリョウコちゃんごめん。
借りたやつ、結局最後に
読むことになった(笑)

ほな、次回。
さいないら!
おまっとさん。
今年一発目のDEAD CHAINの
模様をやっとこさアップアップしまっせ。


なっせ!



リハん時、
公園で一人酒して
鳩に話しかけてた私。

「ハッ!ここは栄!
名古屋の繁華街!!」と
慌ててやめた。



綺麗な夕焼けですた。
CIMG0552.jpg


さて!ではだだだ
だだだだっだっだっだっだ!
と、載せまっせ!
撮らせてくれてありがとう!


CIMG0553.jpg

CIMG0554.jpg

CIMG0555.jpg

CIMG0556.jpg

CIMG0557.jpg



張りつめた空気の緊張感、
どのBANDも気合入りまくり。

【DEAD CHAIN】っていう空気感。
思う存分、吸い込みました。


来なかった人は後悔しろぉおお!!
バカヤロー( ̄□ ̄)ばろーばろー

後悔しないように
次回は来てねん(笑)

次回はこれやで~!!

IMG_47347320780567.jpg

退屈しているアナタ!!
ストレス溜まってるアナタ!!
不満抱えてるアナタ!!

DEAD CHAINで吐き出しましょー^^
来たいヤツは来い!!



さて。

打ち上げ風景をパラっといくよー!

CIMG0573.jpg

CIMG0571.jpg

CIMG0569.jpg

CIMG0568.jpg

CA3J06520001.jpg

CIMG0567.jpg

CIMG0559.jpg

CIMG0560.jpg

CIMG0561.jpg

CIMG0566.jpg

CIMG0575.jpg

CIMG0574.jpg



さて。
REALITYCRISISの長老・・・

おっと、口が滑った!

兄さんの誕生日のお祝いも
いたしました!

さすが、ヤス&ミハルやわー^^
気が利く!!

って、事で、
ケーキじゃーん!!

CIMG0562.jpg

すんげーんですけど!!
クオリティ高いんですけど!!

そいでもって味も、旨いんですけど!!


それから、兄ちゃんの顔に
ケーキを・・・・・

CIMG0565.jpg


って、そんな事を
許すはずありませんよね(笑)


CIMG0563.jpg


照れくさそうに
喜んでました^^

CIMG0564.jpg

なんか、ええなぁ~・・・と
この写真見ながら
一人しみじみと羨ましがってた私。


そうそう、一番右の人、
新しいBASSの人じゃないですからーーー(笑)
普通に似合ってますなぁ大ちゃん。


REALITYCRISISのメンバー、
出演者の皆さん!来てくれたお客さん!!
お疲れ様でした!!!



また来月会いませう!!!




明日はこれがありますね!

2014118.jpg


そして岐阜ではこれが!

20140118new.jpg

行きたいLIVEが被ると
本当迷ってしまうよなぁ!

それぞれ楽しんでいきましょう!!


最後に。。


CIMG0576.jpg

最近DJデビューした
ミハル姉さん^^

寝る寸前やんけ!

可愛いヤツだな、おいおい。
(と、年下なのに思ってしまった。)

さいないら!
氷結のイチゴ色にナタヨーう
今年一発目の
DEAD CHAINの想い出を
書こうと思いましたが、
時間がないので
(てか風呂入らなアカーンじかーん。)


久々に会った妹分のミカノっちとの
ツーショットでも載せておこう。

CA3J06330003.jpg

二人とも酒2本持っとるわ。
飲兵衛飲兵衛(笑)

髪の毛が真っ赤っかの後ろ姿みて
「渋いのー!!」と思ったら
ミカノやった^^


しょっちゅう連絡とったり、
沢山遊んだりしてないけども、
なんだか、、、、、
昔から「なおねー」なんて
呼んでくれて慕ってくれている
(と、思っているのは自惚れ?)

可愛いヤツさね^^



とりあえず、また時間ある時に
DEAD CHAIN書きまっせ!

なっせなっせ!


ぶひょーーーー!ぶひょひょ!







今日です!よろしく^^
CA3J06500001.jpg

珍しく早起きして
朝ごはん沢山食べたので
脳活性化→BLOG更新^^


DEAD CHAIN今日ですよ!!

宜しく~\(^O^)/



CA3J06050001.jpg
友達に頂いた
本人そっくりの人形(猫形?)と
添い寝する我が愛猫。
今年もよろしくお願いします。
大晦日は実家の布団の中で、
最後の紅白のサブちゃんを
見ておりましたm(_ _)m

相方はその横で寝ておりましたm(_ _)m


何とも静かな年越しでした^^

そして新年の朝も静かにやってまいりました。


なんてことないBLOGですいませんが、

今年もよろしくお願いします!!


相変わらず、地味な私が地味にやっていきますゆえ、
温かく見守っていただけたら嬉しいです^^


さて。
今年一発目のDEAD CHAINがもう5日後!!

日が経つのは早い。

CA3J06500001.jpg

面子が少し変わりましたが、
宜しくお願いします!!!


新年会も昨日無事終わりました^^
ついこないだ忘年会やったばかりですが(笑)

今回もやっぱ楽しかったー!
のに写真一枚も撮ってない!

しかしダミー君て料理上手ですね~!




さてとー。
何書こうかなー。

よし。
最近観に行った映画の事。


何年ぶりかに相方と二人で
この映画を観に行きました。





相方は全然観たい気がしなかったらしく、
私は観る気満々で向かった訳です(=▽=)/


終わった後、
【姫の犯した罪と罰】が二人とも
分からず、色んな憶測を立てて話すも
やはりわからず調べてみました。

私は映画の謎的な事はネットなどでは
余り調べたくなく、自分であーでもない
こうでもないと考えるのが好きですが、
この映画に関しては原作を読んでいないと
【罪と罰】に関しては結構理解が難しいでしょうね。


内容は、大体自分達の知っている物語ですが
かぐや姫の内面が観ていて
グーーーッと苦しい気分になりました。


後からじわじわ来る映画でした。

特に想い入れのない内容でも、
映像化してこれだけ感動できる作品になるって
やっぱジブリ凄いですm(_ _)m


悲しい物語で、同時に懐かしい切ない気持ちになりました。
つっても竹から生まれてねーよっつって( ̄ω ̄)


相方、全然期待してなかったのに
結構良かったらしく、70点と言っておられました^^


【罪と罰】を先に調べてから
観に行くのもいいかもしれませんね~。


興味ある方、ジブリが好きな方は是非^^
プロフィール

tsu-chan

Author:tsu-chan
名古屋在住。Hardcore Punk・小説・映画・植物が好物。
インドア率高め。Reality Crisis&tsu-chanのDJ予定を不定期に更新する「予定」です。愛猫ノロイを溺愛!!
猫にメロメロ。気軽にコメントどうぞ~^^

1Click Animals
小さな命に大きな温もりを。セツさんのサイト。署名や動物に関するニュースが載ってます。
1 Click Animalsへ
リンク
DEAR こげんた
実際にあった事件。私が動物の問題を考えるキッカケになった出来事。
カテゴリー
FC2カウンター
