2014/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
映画に映画。
最近ちらほらと映画見ております。

ぱっと思い浮かぶ最近観たのは・・・


【恋の罪】

【渇き。】←これは映画館に観に行った。

【凶悪】


そんで、【借りぐらしのアリエッティ】
もう一度観なおしました。
アリエッティさん、周りの意見は酷評ばかり。

私も最初はよく分からんかったけど
何か惹かれるものがあって
今回観なおして好きかも、と思った('◇')ゞ

さて、でも最近観た中で
一番残ったのは・・・これやな。



これは本も是非読みたい。

相方が観終わった後に
何度も「嫌な感じの映画やねー」と
言ってましたが本当これはイヤな気持ちになるね(´-ω-`)

実際にあった事件に基づいた話らしくて
検索するとすぐ出てきた。
あー本当怖い。人間って怖い。


この映画に入ってた予告の映画、
ほぼほぼ観たいとずっと思っとんのばっかで
観たくてウズウズしてもうた。

そいや、8/22から三回連続で
アレが地上波でやりますなー( *´艸`)
絶対絶対録画するー!

来年の冬の次回作にあわせて、にしては早いか。

でもまー公開は延びる気もするし
期待はしんとくけど・・・(;・∀・)





コミック版もついに完結やし
しかも受注分しか生産せんらしいし
でも1200円くらいしたし・・・
でも予約せんと後悔しそうやし・・・
やっぱり予約してこようかな(;´Д`)

お金の匂いが・・・(._.)

個人的にグッズとか要らんから
漫画のみにして値段安くして欲しいんやが・・・(-ω-)/
やっぱり通常版が出る11月まで待つかな・・・
続・読書
CA3J07540001.jpg


こないだ読み終わった二冊。
・・・・・というか一冊と半分。

まずは左側の
【いのちのパレード/恩田陸】
こりゃ、半分で読むのやめました(-ω-)/

この方有名やけど、
なんか今まで手を付けなかった。

それでもジャケの良さとタイトル、
ちょっと惹かれたので
とりあえず短編集から、と思って
半分まで読んだけど・・・・・

これは久々にかなり苦手やど・・(;´・ω・)


グロい、とか、怖いから、とか
そんなんやなくて
(むしろそういうのは十八番。)

文章が好みやなくてイライラ( ̄д ̄;)

好きな方いたら、申し訳ないんですけど
ここは読解力のないペーペーが言っとると
我慢してくんなまし(;´∀`)

物語の背景の色付けの仕方が
華美すぎるっていうのかなー。
繊細で上手なんやろうけど
嘘っぽすぎて入ってこないってのかな。

私の読んでいる小説はほとんど
嘘の物語やけど、
これは入り込めんす(汗)

集中力がないっちゃ、それまでですが(笑)


好みやない小説はパッと切り捨てる!!!
これって大事( `ー´)ノ


なので、もうこの本はお蔵入りするでしょう
(゚Д゚)ノサイナラ。


んで、横の短編集。【七つの黒い夢】

おう・・・これまた恩田さんが入っておる(笑)
でもこういうのは気にせん(;´∀`)
なんせ、乙一目当てやったしの。

内容は普っっ通ぅううううーーーでした。
きっとこれも売却決定。
相方も読み終えてからの判断ですが(/・ω・)
あ!!でも一人違う作品も
読みたいと思った人おったな。

こういう複数の人がばーっと入っている
短編集はそういう発見が楽しい。
幅が広がってくよなぁ。すんばらしい。


ほいでもって最近ウチに
仲間入りした子達。

CA3J07560002.jpg

一番左は今ドラマでやってますね『家族狩り』
その原作【幻世の祈り】。
天童さんは知っとったけど
持ってる本【悼む人】が相方いわく
「面白くない」らしいので手つかず。
冒頭をパラッと読んだところ
これはいけそうなので80円で購入( *´艸`)
ドラマの原作を買うなんて自分でも珍しい。

それから今が夏やなかったら買ってないであろう
内容っぽいものも購入→【サワリの森
なんか怖そうなんよねー。
夏につられて買ってしまった(・∀・)


夏はミステリーやホラーですなぁフム(*‘ω‘ *)
てか・・・一年中そんなんばっか読んでますが(笑)


こないだ読書の利点ってのを調べてたら

【読書をする人は、

コミュニケーション力がつく。】



って書いてあって相方に伝えたら

「俺ら全然やんけ。嘘やん(・_・)」

と、一言ゆうてました(汗)


おう・・・のー!!
勘違いする所やったわい(゚Д゚)ノ

ほんまやん、嘘やんけっ(;´Д`)!!!
読書メモ
良し悪しに関わらず、
過去に読んだ小説を
自分のメモ変わりに
書きとめておこうと思います。


今回はこの二冊。
読んだのは大分前(´・ω・`)
両方とも、何に惹かれたかというと

10代の作者が書いたという点。

piero.jpg

殺人ピエロの孤島同窓会/水田美意子

<内容>
日本から1500キロ離れた、東硫黄島。
島の外輪火山が噴火し、住民は東京に強制移住させられ、
現在は、観測所を守っている老人がひとり住むだけの孤島である。
そんな島で同窓会が開かれることになり、
4年ぶりに東硫黄高校同窓生が集まった。

出席者はクラスメイト36人中、不登校だった1人を除いた35人。
和やかなムードで進んでいた同窓会は、
突如現れた殺人ピエロにより恐怖の孤島と化す。

ゲーム的な趣向で、次々と同窓生たちを惨殺し始める
殺人ピエロの正体は?


kokureisui.jpg


黒冷水/羽田圭介

<内容>
兄の部屋を変質的にアサる弟と、執拗に監視する兄。
出口を失い暴走する憎悪の黒冷水…。
史上最年少17歳・高校生による第40回文芸賞受賞作。
『文芸』掲載を単行本化



---------------------------------------------------


現在、両方とも手元にはない(;´∀`)
はい、売りました(笑)

読んだ本の内容って細かくは覚えてないけど
自分的にどのくらい面白かったか?は
覚えてます(=゚ω゚)ノ

”殺人ピエロ~”の方は
この内容を12歳が書いたとしたら
凄いんやろうけど、細かい部分とか
ストーリーの展開がどことなく
ぎこちなかったかなー。
本読み始めたら12歳が書いたとか
関係ないしね('Д')
正直つまらんかったー。

”黒冷水”の方は
読みやすかった覚えあり。
スラスラ読めた気がする。
展開の良さがありました。
個人的には嫌いではなかった印象。
全体通してイヤな雰囲気の内容で
スッキリしない内容やったような。




ただ、どちらも2回読むかといったら
多分読まないので売却行きでした( `ー´)ノ


手元に残すのはまた読みたくなる
可能性がある子達ばかりなので(*'ω'*)


過去に読んで手元にあるないにも
関わらず気が向いたらまたメモします('ω')



あっと、この記事、少し前に書いたけど
その間に2冊読み終えたのでちょっと載せます(●´ω`●)

CA3J0750.jpg


【白い部屋で月の歌を/朱川湊人】

<内容>
ジュンは霊能力者シシィのもとで除霊のアシスタントをしている。
仕事は霊魂を体内に受け入れること。
彼にとっては霊たちが自分の内側の白い部屋に入ってくるように見えているのだ。
ある日、殺傷沙汰のショックで生きながら霊魂が抜けてしまった少女・エリカを
救うことに成功する。だが、白い部屋でエリカと語ったジュンは
その面影に恋をしてしまったのだった…。


この方の作品は初めて読みましたが、
他の作品の内容を見るからに幅広い作風を
持っている方なんだと思います。
途中で『これはバッドエンドやなー』と
分かったけどやはりそうでした。
切ない感じでしたねー。
これは2作入っていますが、
私はもう一つの『鉄柱』の方が好きでした。

簡単に内容をいうと
ある街に越してきた夫婦の話。
その街はどこか普通じゃなく、
その普通ではない理由は『鉄柱』があるという事。
それは自殺する人のための柱だった・・・・・

って、ざっくりいうとこんな感じです(;´▽`)


それからみはる姉さん
もらった短編集(=゚ω゚)ノ

【5分で読める!怖いはなし】

『このミス大賞』の
編集部から出てるオムニバスですねー。

激短編集は唯一私が早く読めるタイプの小説です。
2~3日くらいで読んだかな。
(2冊同時進行やったので汗)

うん、先が読めてしまう!!( *´艸`)

先が読めるからってつまらないとは
限らないのですよ(/・ω・)/
分かってても面白いのが小説。
読ませ方?表現の仕方?で
全然楽しめる。

うん、真梨さんは絶対年齢のからくりが鉄板や。
平山さんは現実味を帯びた醜悪さが得意ですね。

この本のお返しに平山さんの短編集を
みはる姉さんに2冊譲ったんやけど読んだかなあ?
きっとあれもすぐ読めるはず('◇')ゞ
少しの時間潰しには激短編集は最適です。

じゃ(・∀・)


多肉植物になりたい
あー・・・

疲れなのか、
なんなのか、
月曜からずっと頭痛が酷くて
ダウンしてました(´Д`)ゞ

多肉植物のように
水分を保持できる体になりたー。

毎度の事、
LIVE感想はあまり書かず
流れるように写真で振り返ります。

【土曜日】

CIMG2123_convert_20140716233445.jpg


CIMG2121.jpg


CIMG2122.jpg


CIMG2126.jpg


CIMG2125.jpg


CIMG2124.jpg

女の子の写真っていいね!ふふ^^
なんかウキウキする。
みんな可愛いよなー(しみじみ。)
ほんとにやぜ。
焦って白黒で撮ってしもたー・・・
おーまいごー。


久々にZIONでしたね。
何年ぶりに行ったかなー。
あのハコ、クーラーめっさ効くのう。
袖切りやと結構きつかった(汗)
風邪ひいてまうわ。

スタートまでの時間、
昔たまに利用していた
古本屋を3件はしご。
結果、一冊だけGET。
一冊30円から売ってるので
掘り出し物もたまにあり。
しかし大須も町並み変わったなー。
昔に利用しとったカメラ屋さんとか
無くなってしもたしなぁ。
古本屋さん、頑張ってほしい(>Д<)


この日は結局家に帰ったの3時半とか。
夜が明け始めてましたよ(°□°;)
いやーでも昔ってこんな時間は
ザラやったような・・・?



【日曜日】

CIMG2128_convert_20140716235335.jpg

CIMG2129_convert_20140716235357.jpg

CIMG2131.jpg


なんか全部ピンボケ?でオーノー(;´Д`)

でも、この人だけはハッキリ撮れた↓

CIMG2130.jpg

石川さーん!ドンドンドーン!( `ー´)ノ
いやーお疲れ様でした^^
本番前の緊張感がアリアリと伺えました。
ずっと手が動いとったもんね^^

感想は本人達に伝えたので
ココには書かなーい(/・ω・)/

兎にも角にも
本当にお疲れ様でした(*´▽`*)

20140713_224821.jpg

※COREのBLOGから拝借(=゚ω゚)ノ

目がピッカーン(@_@)えらいこっちゃ。



CIMG2132.jpg

奥で真剣に話す大介&コミ君
その手前でうまそうに酒を呑む兄貴(笑)
めっちゃ至福な表情っすね(*'ω'*)


帰りは兄貴と大介と
ラーメン屋で〆!!

お疲れっしたー!(●´ω`●)
横浜から七夕の夜
初の横浜は、
あいにくの天気でしたボーン。

思ったよりも近い気がしたような?

街ブラしたかったけど
スタートまで余り時間もないし
ハコでゆっくりしやした。
最初からLIVE見たいしね^^

近くのコンビニ行ったら
見たことない行列。
スタジアムが近いんかな??

CIMG2038_convert_20140709114325.jpg

CIMG2073.jpg

CIMG2074.jpg


REALITYCRISISはトリでした。
いやー横浜のお客さんなかなか厳しいね(笑)
私は楽しかったけどネ^^



写真はないけど
反好旗はやっぱり
スゲーかっこよかった。

見入ってしまったなー。
引き込まれたーグイグイ。

コースケ君(Vo)に聞いたら
ほとんど新曲で、後のアルバムに
入るらしい。これは絶対買いやな。


REDNECKSもかっこよかったなー^^
久々にエビちゃんに会って話聞いたら
体調不良で辛そうやった(T△T)
ノンアルコール呑んでました汗


CIMG2072.jpg

ワカメ???で目を隠すサイトウ夫妻の若妻。

CIMG2070.jpg

カッチンとミイチャン・・・と後ろに小さく愛知君。
中指立てて元気そうですが
彼、相当眠かったみたいです。
気付くとうつむいておった(ー 。ー)zzzZZZ

CIMG2071.jpg

いつもの光景(笑)

1404660550228_convert_20140709122555.jpg

キャプテンが来てくれたー!
もう素敵過ぎて何も話せない私(TДT)
あああああああああ。


キャプテンオススメの
ラーメン屋にて↓↓↓

1404660769802.jpg


CIMG2075.jpg


1404660800812_convert_20140709122320.jpg

1404660763200_convert_20140709122354.jpg

素敵な写真だー。


ジュンジ君、面白い企画でした!
ありがとうございました!

遊びに来てくれた皆さんもありがとうございました^^

あ、アベさん!!
あの瓶のヤツ、いつか挑戦してみます(笑)
また可愛い子ちゃん達の写真見せてください^^

遠方の帰りはいつも皆酔ってるわ
疲れてるわで、すぐ寝るんやけど
この日は何故か兄ちゃんが元気でして(笑)

CIMG2077.jpg

この方たちと
3時~4時くらいまで
色々と話しておりましたm(_ _)m
疲れてるけど、なんかテンションが
上がってしまった(笑)

よっちんも運転お疲れ様~^^


さて。
家に着いたのは朝の8時くらい。


これは早く寝んと今日HUCKに行けん!!
と、9時に寝る→3時に起きる→準備→ハックにGO!


あいにくの雨でしたねー。
でも凄い人人人でした!!!!!


余り写真撮ってないですが
載せますネ^^

CIMG2079_convert_20140709125508.jpg


CIMG2080_convert_20140709125531.jpg


はああああぁああああああ!!!
LIVE行くの緊張したああぁあぁぁー!!
いつも緊張してますが、
更に更に緊張しました。

s.h.iとDEMOLITION、
すげーかっこよかった!!!

この緊張感、本当に大事やと思うんです。
ドキドキ、ビクビク、ワクワクが
入り混じっとって、
何回も通っとるHUCKやのに
違うハコのような空気感。

あのピリピリした雰囲気が私は好きです。
緊張感って大事。

CIMG2081.jpg

ミナミとズッコ。
雨の中、ポーズポーズ。

CIMG2082.jpg

兄貴(DEMOLITION)とCHERRYさん(s.h.i)に
玩具にされるミナミ(POIKKEUS)
(>□<;))))))!!!!!!!!!!!!

CIMG2083.jpg

次の瞬間、ミナミは
おじいちゃんみたいに老け込んでいました(笑)

またもや、ミナミにオススメの本を
聞いたのでまたクリックしよせー♪
私がさらに暗くなるような本らしい。

って「さらに」って!!
根暗を見抜かれておる!!(°Д°;)笑

ちなみに前回教えてもらった
本も大半は読みました^^
また気が向いたら紹介しまーす。

そやそや、きゅうちゃん(FOLKEIIS)の
オススメ本も読みたいのよなー。


紙。活字。想像。
・・・・・・・・・・・・楽しい。あは。
(今は「クロガネノミハシラ」と
いうのを読んでおります。)


楽しい二日間でしたm(_ _)m
どっと疲れキターーーー!!よっこらせ。



今週はこれがありますね^^

712.jpg


ants20140713fryerpsdnew13.jpg


LIVE被ってたりも
するようですが
皆さん楽しんでください^^b

台風直撃しませんようにー!
今週のLIVE告知
今週の土曜日はコレに
行ってきまーーす!!

初!横浜!っだーーー!


7/5(SAT)@関内B.B.STREET
ジュンジpresents “Lit up”


201407051-211x300.jpg


REALITYCRISIS
NoLA
反好旗
Slight Slappers
LOST CONTROL
badu erykah
REDNECKS


open/ 17:00 start/ 17:30

adv 2000yen(+1D) / door 2300yen(+1D)



いやーやっとこさ、反好旗が見れる!!

以前にSETHとのレコ発で
初めてLIVEを見たけど
そりゃーあーかっこよくて!
(そん時の企画は初めて見る
BANDばかりやったけど
すげー面白かったんやよなぁ。
周り全員知らない人でした笑)


音源は聴いてて知っとったけど
もっと好きになった。
音源聴いた時イメージしたLIVEを
見事に超えたっつうか。

とても私のツボを刺激します。
また見れるわー!とっても楽しみ。


そしてそして!!

名古屋ではDEAD CHAINあるよー!!

IMG_9366.jpg

-DEAD CHAIN-
発狂破壊GIG@RED DRAGON


THINK AGAIN 横浜
consocio sentencia 仙台
SOLPAATOS 新潟

REJECT
DIEAUDE
attack SS


超接近戦フロアGIG
open/start 17:30/18:00
\2000 +1drink
18歳以下 \1000+d(\200)要)身分証



そしてそして、次の日は
これもありますねー^^

dsgdegd.png


週末LIVEが盛り沢山です^^

各々楽しみましょう( ̄▽ ̄)bバーイ。
ぶらり大須の巻。
今日は、ミカノと遊びに大須に行きやした^^

友達と大須来るのなんて
どんだけぶりやろー?

もう7月やしめっさ暑かったー(´Д`;)
CA3J00230001.jpg

CA3J00220001.jpg

久しぶりにプリクラ撮ったけど
最近のってなんで
あんなに目がでかくなんの?
化け物みたいになるから
あの機能いらんくねぇーか?

うん、要らネ。
本当に要らネ。




CA3J00210001.jpg

和子の店、VACANtにも
お初でお邪魔んが~しました!

行こう行こうと思ってて
こんなに遅くなってしまった;

店のどこかに缶ビールの
空き缶ねぇかなー?と
探しましたが無かったとよ!!

しっかり店員さんでした^^
(当たり前か笑)

昔、和子が朝仕事に行く前に
ビール飲んでから向かってて
不良だなーと思ったよ(・Д・;)笑
いやぁ若かったね。うん。


本当、可愛いお店でした!!
和子色って感じで素敵でした^^
ちょっと感動しちまったよ。

行ったことない人いたら
遊びに行くといいと思うよー^^





太陽がサンサンの中、
大須~矢場町辺りをウロチョロ。


ミカノといると何故か外国の方に
声をかけられる率が凄く高い気がする(笑)
今日はモロッコ出身の方に握手をされた。

きっと彼らはミカノに
近づきたいに違いない(笑)
私はマネージャーに変身する。
守らねば。


結構あっとゆう間やったなー。
楽しい時間は早いのだす。

でも色々沢山話せたし良かった^^
本当可愛い妹のような子やわ(´▽`)
これからもよろしくねー!
また遊ぼーべー!

【追伸】
ミカノと色違いで買ったマットが
家帰って気付いたけど・・・
クサい!!(°Д°)なんだこれ!!(笑)

まずは洗濯だわー!
プロフィール

tsu-chan

Author:tsu-chan
名古屋在住。Hardcore Punk・小説・映画・植物が好物。
インドア率高め。Reality Crisis&tsu-chanのDJ予定を不定期に更新する「予定」です。愛猫ノロイを溺愛!!
猫にメロメロ。気軽にコメントどうぞ~^^

1Click Animals
小さな命に大きな温もりを。セツさんのサイト。署名や動物に関するニュースが載ってます。
1 Click Animalsへ
リンク
DEAR こげんた
実際にあった事件。私が動物の問題を考えるキッカケになった出来事。
カテゴリー
FC2カウンター