2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
一つの事でも、めっさデカくて大切な事
ウエストハリウッドで、毛皮販売が一切禁止になりましたね(^▽^)/

パンクを好きな人なら少しは触れた事のある話題ですよね!

一つの町が動いた事、すんげーデカイ事です。
何より一つの町を動かした人々の気持ちがあったって事は
とっても素晴らしいと思います。

少し前、私が配ったりお店に置いたりしてたビラを見た人は
知ってると思いますが、毛皮の裏の残酷さ。
生きながらに皮を剥がされたり、生きているままゴミ袋に入れられたり。

自分達の見えない所では酷すぎる事が行なわれてますね。
利益追求の果ての人間の傲慢さ。恐いです。

まだまだ毛皮をなんとも思わずに着たり買ったりしてる人も
多いと思います。きっとどう生産されたか知らんとやと思うけど。
でも、この現実を知ったら、その人はいい気分で着れるんかなー?


今は、リアルファーを使いませんって公言しとる店もあるし、
フェイクファーも上手に作ってあるし、
あったかい肌着もあるし、何も色々選択肢がある中から
わざわざリアルファーを選択せんでも全然支障ないと思うんやけどなー。

皆さんはどー思いますか?

んーこんなことゆうて、私もなーんも考えてないような
鼻タレやったし、大した事出来てないし偽善やろ!とか
言われるかもしれんけど(-д-)

それでも、嫌なもんは嫌なんやわい。
利益やファッションの為だけの毛皮なんて要らんと思うんやわい。絶対に。



逕サ蜒・858_convert_20091005172747
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

tsu-chan

Author:tsu-chan
名古屋在住。Hardcore Punk・小説・映画・植物が好物。
インドア率高め。Reality Crisis&tsu-chanのDJ予定を不定期に更新する「予定」です。愛猫ノロイを溺愛!!
猫にメロメロ。気軽にコメントどうぞ~^^

1Click Animals
小さな命に大きな温もりを。セツさんのサイト。署名や動物に関するニュースが載ってます。
1 Click Animalsへ
リンク
DEAR こげんた
実際にあった事件。私が動物の問題を考えるキッカケになった出来事。
カテゴリー
FC2カウンター