2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
2013.4.6(sat)@NAGOYA DAYTRIVE
いよいよ、今週はコレが!

CA3J05630001.jpg

すごく楽しみにしています!!

D-CLONEが名古屋で見れるのも
この日が最後!!!

しっかりと瞬きせず(は、無理あるけど)見たいと思います^^


早めに行きたいと思っていたら
まさかの棚卸のやつー。

タイミング悪いのやつー。


でも、なるだけ急いで行くつもり。


PERDITIONと一緒に


JAKKEも来るみたい!!

(日本に来る前にメールしたら
多分翻訳でヘンテコな文になったメールきた笑
きっと私が送ったメールもヘンテコなんやろうな。)

本当にアメリカではとっても
お世話になって、すんげーすんげーイイ奴で


私はと~っても彼が大好きじゃ!!



だから、彼に会えるのも本当に楽しみすぎる。


久々に『・・・あ、ハイ。』が聞けるかな(笑)

逕サ蜒・070_convert_20120606085506


逕サ蜒・048_convert_20120725185911



逕サ蜒・327_convert_20130403222631


相方とJAKKEが
『ゾンビ、ゾンビ~』って互いを
言い合ってたのが昨日のように思い出せます(笑)
夜が深くなるに連れて二人とも
ゲッソリするからね(笑)


とにかく気をつけて名古屋に来て欲しいです^^





さてと。

久々に小説を読み終えたので
ちょっと感想でも。

今回読み終えたのは、


【みんな邪魔/真梨幸子】

4344417763_convert_20130403230028.jpg


凄いタイトルやけど、文庫化される前は
【更年期少女】という何か想像するに
なかなか普通ではない感じのタイトル。


内容を引用すると・・・


『少女漫画「青い瞳のジャンヌ」をこよなく愛する
”青い六人会”。噂話と妄想を楽しむ中年女性たちだったが、
あるメンバーの失踪を機に正体を露にし始める。
飛び交う噂、姑息な罠、そして起こった惨殺事件。

辛い現実から目を背け、ヒロインを夢見る彼女たち。
その熱狂が加速する時、新たな犠牲者が。

殺人鬼より怖い平凡な女たちの暴走ミステリ。』


らしいです。


陰気な雰囲気が本編をずっと包み込んでいて
人が人を陥れようとする部分、
自分が正しいと信じて疑わない怖さ・・・

人間のどす黒い部分が包み隠さず
見れる小説、って感じです。


想像とは少し違って私はちょっとガッカリでした。
でも、真梨さんの作風はとても好き。

是非、真梨さんに興味ある人には
【殺人鬼フジコの衝動】を読んでもらいたい!
暗い暗い話やけど終わった後に
変に爽快感があるんです。(あくまで私の意見。)


でも、これ(みんな邪魔)読んだ後に
周りに振り回されないように
自分をしっかり持つ、って
本当に大事、って改めて思いました。


次はこの二つのどっちかを読もうと
枕元にスタンバイさせてます^^

41NZjw-7M1L__SL500_.jpg

51BuAx2VH8L__SS500_.jpg



でも読む時間があるかどうか・・・
こないだ入浴中に読んでたら
のぼせてぶっ倒れそうになった(汗)

入浴中の読書も程ほどに、ですね。

でわ。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

tsu-chan

Author:tsu-chan
名古屋在住。Hardcore Punk・小説・映画・植物が好物。
インドア率高め。Reality Crisis&tsu-chanのDJ予定を不定期に更新する「予定」です。愛猫ノロイを溺愛!!
猫にメロメロ。気軽にコメントどうぞ~^^

1Click Animals
小さな命に大きな温もりを。セツさんのサイト。署名や動物に関するニュースが載ってます。
1 Click Animalsへ
リンク
DEAR こげんた
実際にあった事件。私が動物の問題を考えるキッカケになった出来事。
カテゴリー
FC2カウンター
