2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
今年もよろしくお願いします。
大晦日は実家の布団の中で、
最後の紅白のサブちゃんを
見ておりましたm(_ _)m

相方はその横で寝ておりましたm(_ _)m


何とも静かな年越しでした^^

そして新年の朝も静かにやってまいりました。


なんてことないBLOGですいませんが、

今年もよろしくお願いします!!


相変わらず、地味な私が地味にやっていきますゆえ、
温かく見守っていただけたら嬉しいです^^


さて。
今年一発目のDEAD CHAINがもう5日後!!

日が経つのは早い。

CA3J06500001.jpg

面子が少し変わりましたが、
宜しくお願いします!!!


新年会も昨日無事終わりました^^
ついこないだ忘年会やったばかりですが(笑)

今回もやっぱ楽しかったー!
のに写真一枚も撮ってない!

しかしダミー君て料理上手ですね~!




さてとー。
何書こうかなー。

よし。
最近観に行った映画の事。


何年ぶりかに相方と二人で
この映画を観に行きました。





相方は全然観たい気がしなかったらしく、
私は観る気満々で向かった訳です(=▽=)/


終わった後、
【姫の犯した罪と罰】が二人とも
分からず、色んな憶測を立てて話すも
やはりわからず調べてみました。

私は映画の謎的な事はネットなどでは
余り調べたくなく、自分であーでもない
こうでもないと考えるのが好きですが、
この映画に関しては原作を読んでいないと
【罪と罰】に関しては結構理解が難しいでしょうね。


内容は、大体自分達の知っている物語ですが
かぐや姫の内面が観ていて
グーーーッと苦しい気分になりました。


後からじわじわ来る映画でした。

特に想い入れのない内容でも、
映像化してこれだけ感動できる作品になるって
やっぱジブリ凄いですm(_ _)m


悲しい物語で、同時に懐かしい切ない気持ちになりました。
つっても竹から生まれてねーよっつって( ̄ω ̄)


相方、全然期待してなかったのに
結構良かったらしく、70点と言っておられました^^


【罪と罰】を先に調べてから
観に行くのもいいかもしれませんね~。


興味ある方、ジブリが好きな方は是非^^
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

tsu-chan

Author:tsu-chan
名古屋在住。Hardcore Punk・小説・映画・植物が好物。
インドア率高め。Reality Crisis&tsu-chanのDJ予定を不定期に更新する「予定」です。愛猫ノロイを溺愛!!
猫にメロメロ。気軽にコメントどうぞ~^^

1Click Animals
小さな命に大きな温もりを。セツさんのサイト。署名や動物に関するニュースが載ってます。
1 Click Animalsへ
リンク
DEAR こげんた
実際にあった事件。私が動物の問題を考えるキッカケになった出来事。
カテゴリー
FC2カウンター
