2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
平山コンニャク事件
久しぶりに小説の事。

CA3J04890001.jpg

読み終えたのは
だいぶ前なんやけどね。


てか、これ紹介したかなー?
まあいいやー載せてしまえ。



ここに載せた7冊は全部


実際にあった出来事らしい。


嘘か本当かは知らんゾ。

霊的な話もあれば、
狂人の起こした事件もあり。

表沙汰にはならなかった、
いや出来なかった?話ばかりで
読んでてスッキリする
内容ではないかも。


こんな目には絶対に
遭いたくない!!と思う
内容の話ばかりです。

ちなみに相方は
エグいようなのが
最近苦手らしいけど
「うえっ」とか言いつつ少しだけ
読んで「もういい。」と
棚に戻しておりました(汗)


10分の休憩の合間でも
サクッと読める短編集なので
暇つぶしにどうぞ。


ちなみに、
この小説家の平山さんは
小学生の自由研究で
人間の消化器官について疑問を持ち、
サイコロ状に切って番号を書いた
コンニャクを食べ、
体内を通って下から出たコンニャクを
また水洗いして食べ、
区別できない時はザルを使って洗い、
それを繰り返し繰り返し
何回で消化できるのかを
実験したらしい。


これは体験集なのでアレですが、

その他の小説の内容を知ってる人であれば
このコンニャク話を聞いても
納得できるかも。

「だからあんな小説書けるのか~!」て。


面白い小説を書く人間って
奇人が多いだろうなーとは
思っていたけど想像以上でした。


先日、違う小説家ですが
AMA●ONでまた小説を
買ったので届くのが楽しみです^^
また平山さんの本買おうっと~♪


今、同時二冊読みしてるので
それが読み終えたらまた載せます^^


CA3J06470002.jpg

シェーーーッ!つって。

一緒に暮らしてるけど
言葉を伝えれないから
少しの合図でも見逃さないように
する事って大事よね。

それから知識を増やす事って
とっても大事。

猫にとってアロマオイルって
匂いによっては危険なの、知ってます??


これが分かったのは
結構最近の事なので
知らない人も多いのでは。

私はオカンに教わりました。
オカンも無類の猫好きだったので。



特にティーツリーなどは
死に至る危険があるとか。


動物と一緒に住むなら
正しい知識をつけるのって
本当に大事だな、と。

知らず知らずのうちに
大事な家族が苦しんでたら
後悔しても後悔しきれないですよね。

私も知識がまだまだなので
もっと勉強しよ!!
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

tsu-chan

Author:tsu-chan
名古屋在住。Hardcore Punk・小説・映画・植物が好物。
インドア率高め。Reality Crisis&tsu-chanのDJ予定を不定期に更新する「予定」です。愛猫ノロイを溺愛!!
猫にメロメロ。気軽にコメントどうぞ~^^

1Click Animals
小さな命に大きな温もりを。セツさんのサイト。署名や動物に関するニュースが載ってます。
1 Click Animalsへ
リンク
DEAR こげんた
実際にあった事件。私が動物の問題を考えるキッカケになった出来事。
カテゴリー
FC2カウンター