2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
あんたの前世はねぇ、、、
今回は小説・映画に関する記事。

興味ある方は読んでみてくださいな^^


まずはー・・・映画。

CA3J0839.jpg
 
ぷぷ。
前世が厚揚げもセミも微妙だ(笑)

荻上監督の作品は
やっぱり癒しの宝庫。
poster.jpg

これ、またレンタル落ちとか
安かったら買おう。
猫好きで癒されたい人なら
コレ↑いけると思います。ハイ。
正直、『市川実日子で大丈夫か』と
思ったけど全然OK!(上目線ね。)
部屋の物とか服とか
昭和レトロエスニック?な感じで
見てて楽しかったなー!



それから相方が大好きの・・・


poster2.jpg
出た出た阿部サダヲー!

そして荒川良々ー!

やっぱり面白いなーこの人。好きや。
正直、主役が阿部サダヲ以外なら
観ないですね、この映画(笑)


それからずーーーーっと
観たかったドラマ。
20120108_2647245.jpg

もう大好きな役者ばかり。
でも加瀬亮が出てるのは知らんと借りた。

安藤サクラや池脇千鶴、小池栄子に蒼井優。
演技力は申し分ないのですが、
ドラマにしてしまったのが個人的に
あまり好かん。
隙があるっていうか・・・。

これ、小説を先に読みたかったなー。


もういっちょ、湊かなえ原作ってのに
惹かれて映画館まで観に行った・・・

37ddc907759a8e8ba6c8020bb560d78f.jpg

もうー・・・
『告白』が凄すぎたからなー。
終わった瞬間、ダメ出し連発。

こういう構成の映画、苦手。ふむ。

一方、相方は期待ゼロだったので
逆に『普通。』でした(笑)

これは小説でも読みたくないね。



ってことで小説繋がりで、
最近購入した小説達。

CA3J0840.jpg

実は湊かなえの小説お初。
あんだけタラタラ愚痴ったのにね(笑)
さっき書いた『贖罪』も売ってたけど
映像で観てしまったのでとりあえずスルー。

朱川の読みたかった小説が
売ってなかったのがとっても残念。

ま、恩田のこれ面白そうなので良しとしよう。



で、


読み終えた本。

CA3J08410001.jpg

どんだけ道尾づいてんのよ、ってね。
まー好きなのでしょうがない。
この2作品とも、背景色は灰色。
自分の好みとする作風。
どちらかと言えば『龍神の雨』のが
好きかな。陰鬱さといい、適度な話の運びのスピード。
読みやすかった。

折原さん、もう何作品出してるのか
分からんくらいにベテランやと思うんやけど
これは途中まではいい感じにハマったけど
登場人物の多さと事件の真相に辿り着くまでの道が
迷宮迷路みたいで頭こんがらがって
固結びのままENDって感じでした(汗)

そそそ、一冊漫画混じってますが。
待ちに待った新刊なのに、読み終えた後

『はー。チッ。』

って気持ちに。
なんか損した気分。
最近色々な企業とコラボしとるの見ると
イラっとしたり。


さて。
毎晩の楽しみの肴は・・・

CA3J0842.jpg

私の読書好き原点なる小説家・・・
恒川光太郎さん最新作!!

帯の言葉、見て見て見てー!
そそりまくるわー!!
ハードカバーで445ページと分厚い!!
このジャケットも良し!!


これこそ、この人の作風でしょ!!
正直最近の恒川さんの小説は
読む気減退してたけど
もうこれは読み始めから世界観にドップリ。

最高にいい小説の予感やぜー。


一枚一枚読み進める度に
話しの展開にほど良い緊張感と
終わりに近づいてしまう寂しさ!

これよ、これ!!
こういうのが最近なかったの!!
久々に会えたかも!

小説万歳!!\( ̄▽ ̄)/
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

tsu-chan

Author:tsu-chan
名古屋在住。Hardcore Punk・小説・映画・植物が好物。
インドア率高め。Reality Crisis&tsu-chanのDJ予定を不定期に更新する「予定」です。愛猫ノロイを溺愛!!
猫にメロメロ。気軽にコメントどうぞ~^^

1Click Animals
小さな命に大きな温もりを。セツさんのサイト。署名や動物に関するニュースが載ってます。
1 Click Animalsへ
リンク
DEAR こげんた
実際にあった事件。私が動物の問題を考えるキッカケになった出来事。
カテゴリー
FC2カウンター
