2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
続・読書
CA3J07540001.jpg


こないだ読み終わった二冊。
・・・・・というか一冊と半分。

まずは左側の
【いのちのパレード/恩田陸】
こりゃ、半分で読むのやめました(-ω-)/

この方有名やけど、
なんか今まで手を付けなかった。

それでもジャケの良さとタイトル、
ちょっと惹かれたので
とりあえず短編集から、と思って
半分まで読んだけど・・・・・

これは久々にかなり苦手やど・・(;´・ω・)


グロい、とか、怖いから、とか
そんなんやなくて
(むしろそういうのは十八番。)

文章が好みやなくてイライラ( ̄д ̄;)

好きな方いたら、申し訳ないんですけど
ここは読解力のないペーペーが言っとると
我慢してくんなまし(;´∀`)

物語の背景の色付けの仕方が
華美すぎるっていうのかなー。
繊細で上手なんやろうけど
嘘っぽすぎて入ってこないってのかな。

私の読んでいる小説はほとんど
嘘の物語やけど、
これは入り込めんす(汗)

集中力がないっちゃ、それまでですが(笑)


好みやない小説はパッと切り捨てる!!!
これって大事( `ー´)ノ


なので、もうこの本はお蔵入りするでしょう
(゚Д゚)ノサイナラ。


んで、横の短編集。【七つの黒い夢】

おう・・・これまた恩田さんが入っておる(笑)
でもこういうのは気にせん(;´∀`)
なんせ、乙一目当てやったしの。

内容は普っっ通ぅううううーーーでした。
きっとこれも売却決定。
相方も読み終えてからの判断ですが(/・ω・)
あ!!でも一人違う作品も
読みたいと思った人おったな。

こういう複数の人がばーっと入っている
短編集はそういう発見が楽しい。
幅が広がってくよなぁ。すんばらしい。


ほいでもって最近ウチに
仲間入りした子達。

CA3J07560002.jpg

一番左は今ドラマでやってますね『家族狩り』
その原作【幻世の祈り】。
天童さんは知っとったけど
持ってる本【悼む人】が相方いわく
「面白くない」らしいので手つかず。
冒頭をパラッと読んだところ
これはいけそうなので80円で購入( *´艸`)
ドラマの原作を買うなんて自分でも珍しい。

それから今が夏やなかったら買ってないであろう
内容っぽいものも購入→【サワリの森
なんか怖そうなんよねー。
夏につられて買ってしまった(・∀・)


夏はミステリーやホラーですなぁフム(*‘ω‘ *)
てか・・・一年中そんなんばっか読んでますが(笑)


こないだ読書の利点ってのを調べてたら

【読書をする人は、

コミュニケーション力がつく。】



って書いてあって相方に伝えたら

「俺ら全然やんけ。嘘やん(・_・)」

と、一言ゆうてました(汗)


おう・・・のー!!
勘違いする所やったわい(゚Д゚)ノ

ほんまやん、嘘やんけっ(;´Д`)!!!
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

tsu-chan

Author:tsu-chan
名古屋在住。Hardcore Punk・小説・映画・植物が好物。
インドア率高め。Reality Crisis&tsu-chanのDJ予定を不定期に更新する「予定」です。愛猫ノロイを溺愛!!
猫にメロメロ。気軽にコメントどうぞ~^^

1Click Animals
小さな命に大きな温もりを。セツさんのサイト。署名や動物に関するニュースが載ってます。
1 Click Animalsへ
リンク
DEAR こげんた
実際にあった事件。私が動物の問題を考えるキッカケになった出来事。
カテゴリー
FC2カウンター
