2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
帰省
またまたお久しぶりです。
tsu-chanです。

先日、帰省いたしまして
地元の海や川に行ってきました( ´ー`)


地元の海には、いつも子供の日が近づくと
大量の鯉のぼりが飾られるのです。
まともに見たことなかったけど
浜に降りて眺めました。

1463042022838_convert_20160512175718.jpg

お土産屋のおばちゃん曰く、
100匹以上あるみたいです。

あ、そのお土産屋で
素敵な手ぬぐいも買いました。
【ヤタガラス】の手ぬぐい(・∀・)

1463046828837.jpg

なんか、手ぬぐいって買ってしまう。


浜に降りるとテンションが上がり
少し足を海に浸けてみました。
海に足を付けたの何年ぶりだよーと
テンション高めに振り向くと。




旦那に抱かれ呆然と波を見つめる息子(無表情)
「暑い暑い腹減ったー」とテンションだだ下がりの相方(無表情)







全然こっち見てないやん。予想通り。






この二人、、、
















親子や・・・←今更実感。




ほんま似てましたわ( ´_ゝ`)無表情さ。


思えば、相方がテンション高いのって
LIVEだけっちゃーうか??後は、ゾンビですわ←言い過ぎ。
大体、「疲れた」「眠い」「暑いor寒い」
そして、時々「喉痛い」です。
我が家の会話はほぼコレです(笑)



田舎に帰ったとき恒例の
家の向かい側にある神社に行きまして。


1463042075772_convert_20160512175751.jpg


久々に田舎のご近所さん達にも
会うことができました。

幼少期の私を知っている方ばかりなのでなんか照れくさい。

そして、きっと田舎のおばちゃん達にとっては
私の幼少期が最近の事のように思うらしく、



「ほんとに気ままでねー。」

「困らせてばっかりでねー。」


などなど、相方に報告。

や、やめて下さいよ(;´∀`)
どうせなら良い事言ってくださいよ・・・


・・・あ、無いわ。(/・ω・)/



とにかく、
オトンのお墓に報告しに行けたし良かった!!







さてさて。

最近久々に映画を観る時間があって
観たんです。


【駆け込み女と駆け出し男】



公開する前から、めちゃくちゃ観たくて
でも観に行けんくて、やっと借りれたやーつ。


結果は期待はずれ。


自分の思い込みもあったけど
思ったより時代背景?しっかりしとって
セリフが聞き取れん!(笑)

だから日本語やのに
字幕にしましたよ(; ̄ー ̄Aなにこれ。なんなん、これ。

あと、内容も思ったより面白くなく
流して観た感じす。
あー期待してただけに残念感半端ないス。



それから、少し前に
古本見てたら相方が
『お前が好きそうな本あるよ。』と
言われ、見たらシリアルキラーもの。


うお!!と思ってパラパラ見たら
なかなかの量の人物載ってて。
説明も簡潔に分かりやすそう。



やけどね、やけど。


コンビニ本なんは、まだエエんやけど
挿し絵の感じが好きやなくて。
悪いチープさ?コミカルさ?

なんか許せんくて買わんかったんです。



やけど。

今更買っておけば良かったかも、と
少し後悔しとります。


軽くさわりを知る物として
買っても良かったかも、と。
知らん人物とか。


いやはや、母になっても好きなモノって
変わらんもんですなあ~。
変わったのは、贅肉の量ってか。


しかし、この趣味を息子に聞かれたら
なんて答えるんだ、私(◎_◎;)
家には物騒なタイトルの本ばっかやし。



ちなみに、今は息抜きにブラックジャックを
読んでます。やっぱ普通に面白いね。




最近のお気に入りの曲↓



某CMで流れてますね。
歌ってるの本人じゃないと思うしアレンジされてるっぽいけど
やっぱこの曲は名曲だわ。

そして何故かホロリと来るんだな。
あー涙もろいのが更に磨きかかったなぁ。


乱文、失礼いたしましたm(_ _)m
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

tsu-chan

Author:tsu-chan
名古屋在住。Hardcore Punk・小説・映画・植物が好物。
インドア率高め。Reality Crisis&tsu-chanのDJ予定を不定期に更新する「予定」です。愛猫ノロイを溺愛!!
猫にメロメロ。気軽にコメントどうぞ~^^

1Click Animals
小さな命に大きな温もりを。セツさんのサイト。署名や動物に関するニュースが載ってます。
1 Click Animalsへ
リンク
DEAR こげんた
実際にあった事件。私が動物の問題を考えるキッカケになった出来事。
カテゴリー
FC2カウンター