2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
家族
最近デンマークの
とあるBANDに再燃しております。

初めて聴いたのはもう9年~10年位前かな。
1stALBUMでツボ、どツボ。
LIVEに行きたいくらい
(プロジェクターによる映像も凄いらしい)、
全音源が欲しいので
徐々に集めてます。

久々にPUNK以外でハマったかも。
興味ある方は私に個人的に聞いて下さい(^Д^)
大した説明は出来んけど(笑)

CA3J0668.jpg


それから、愛猫のワクチン接種と
血液検査行ってきました。

やはり、すごく嫌がるの見てると泣けてくる(TДT)
けどよく頑張った!!えらいえらいえらい!!
糖尿は大丈夫やったけど、
今年18歳になるお婆ちゃんなので
腎臓の数値が良くなくて
薬と腎臓の負担を軽くするサンプルの
ご飯を頂きました。

CA3J07850001_convert_20140404183505.jpg
いつまでも元気で傍でおってなぁ。
いつもありがとう。


元気があればなんでもできる!

とは、よく言ったものですね。


本当にそうやと切実に思う。


強くありたいし
強いってカッコイイという憧れ。
体も心も強くありたい。


あ、力は強くない(笑)
あ、喧嘩もきっと強くない(笑)


強くあろうという意思って大事やと思う。
大切なモノ守るためにも
自分のためにもね。
たまには息抜きしてね。


あーもう全然LIVEとか関係ないこと
書いてもうた。

ま、えっか。


あ、じゃ、ちょっと告知。

REALITYCRISISの次のLIVEは
5/24(sat)@大阪です!!

今ちと詳細分からんので
ザっとになりました;
ついで感が丸出し・・・すいません;

でわ。
おめでとうありがとう。
今日の予定が変更になって
少し時間あるのでBLOG更新。

色々と忙しく、時間がない。
体調も崩したりしてるので
気長に見守ってくれると嬉しいです。



先日は友達の結婚パーティに
行ってきました。


エイジとマチコちゃんの結婚パーティの様子を^^


CA3J0734.jpg
幸せいっぱいの主役二人^^



CA3J0738.jpg
はしゃぐカッチン



CA3J0740.jpg
祝いの席でターミネート


CA3J0735.jpg
サプライズの弾き語り


CA3J0743.jpg
こちらもサプライズ・タッツン誕生日おめでとうの画
照れとる照れとる(笑)

CA3J0745.jpg
すげー!!の一言。お見事!


CA3J06650001.jpg
そんでやっぱり皆でターミネート^^


CA3J0749.jpg
年に二回しか会わないさっちゃん(笑)
この日も絶好調に飛ばしてました(汗)


CA3J06660001.jpg
大活躍していた石川さんと絶好調さっちゃん




★当日のベストショット★

CA3J07410001.jpg

エイジ、頑張ったな・・・。

もろ写っていたので
バラを咲かせておきました。

ビデオが流れた時、ちょっと泣きそうに
なったけど我慢したよ。嬉しかった。
ありがとう!
そして本当におめでとう^^
幸せ少し分けてもらえた素敵な場でした^^
これからも素敵な夫婦でおってな!!






さて!

REALITYCRISISの次のLIVEはこれ!!

2014329.jpg

2014/3/29 (Sat)

LEGIT Punk Tour


OPEN 17:30 / START 18:00   

ADV 1.900 / DOOR 2.400



宜しくです!!!




何度目になるか分からない
北欧音楽がマイブームな私が
お送りしマスター!




この人は北欧(アイスランド)で
一番有名つってもいいくらいやよね。
でも聴きづらい(好みじゃない?)
ALBUMもあるから
私は全部が全部好きって訳じゃない。

全て聴いてる訳じゃないけど。
でもこの曲入ってるALBUMは結構好きやな~。
ぽかぽか。
CA3J05760001.jpg


正直、この一年はいい事よりも
辛い事のがデカかった。

その事を、この写真の二人は
よく分かってくれとる。

いつも静かに見守ってくれて
本当ありがたい。

だから、
それだけで十分幸せやなーと思うし
幸せにしたいなーと思う。オホホのホ。

今年は正直しんどい事多かったから
早く今年が終わってほしいと
思ってた自分も少しいるので
偉そうな事言えんのですが・・・

年が変わったから何か変わるほど
世の中甘くないんですよね。


年が変わるから何かを変えようとか
その節目を新年にする人が多いけど
本当に自分が決意した時が
「その時」なんじゃないかな。

それが今日でもいいって事でしょ。
いつでも自由やよね。



とりあえず今日は
新しい眼鏡を作ってくる。
目標・・・・・・・・・・低っっ!!笑


それは冗談として(笑)

これからも、
年が変わっても、
変わらんでも、
自分は自分の大事なモノを
信じて生きますよ。


あ。
連休で家開ける人も多いやろから
戸締りは用心しましょう!

で、こんなんどうですか?

CA3J05340001.jpg

ここまでハッキリ書いたら
空き巣も狙わないでしょうよ。


でわ!
(→リンのBLOG←見てたらコメダに
シロノワール食いに行きたくなってきた笑)
ゼブラ柄のパーカー
今に始まった事やない
よくグルグル考えていること。



先週、帰り道歩いていたら
近くの人が「うわっ!!」と叫んでた。

びっくりして何があったのかと駆けつけたら
ゼブラ柄のパーカーに包まれた何かがそこに
ありました。


よく見ると沢山のハエや蟻。
少し耳が見えました。



嫌な予感がした。



近くの人達は遠巻きにみていました。



確認すると亡くなった猫でした。
誰かがパーカーに包んで
ある敷地内に置いていったらしい。



私が家まで持って帰って埋めに行く事を言うと
見てた人達は「はぁ?!」と。

業者に頼めばいいとか
そのまま放置してたら他の誰かが
やってくれるよ。とか。


とにかく、私がやりたいと思ったので
袋をもらいに行き、その足で一人公園に
埋めに行きました。


パーカーは血で染まって
血なのか何なのか黒く汚れていました。

まだすごく小さい真っ黒な子猫でした。
とても軽かった。





・・・・・・。





こういう事、見つけた動物全てに
している訳ではないです。


自分の状況や、
目をそむけたくなる程の酷い状態で
亡くなっている子は
今のところ自分には触る事すらできません。


私に言った人達のように
「誰かがやってくれる」という
気持ちがあるんやろう。

だから私にそう言った人達を
責める事はできません。
自分にも似た感情があるだろうし。



情のようなものが
全くない事に戸惑いはあるかな。



全ての事を全て平等に扱うって
ほとんどの人が出来ない事や思う。



皆、自分の中の天秤にかけて
(何と天秤にかけるかは人それぞれやけど)
判断しとるんやと思う。

私もできるなら天秤にかけずに
考えたいけど、全然できてない。





こういう事言い出したら
正直キリがないのも知っとる。

道端で見つけた夏が終わって力尽きた
セミを全部埋めるのか?とか
ゴキブリや蚊を殺すのはどうなの?とか
考えたらキリがない。



でも、考える事は大事やと思うし、
何も考えずに何もやらないでいるのは
どうかなって思う。





数年前に読んだある小説で少し救われた。
「砂漠/伊坂幸太郎」
ま、その登場人物は矛盾しまくりな
部分があるにはあるけど
変にはまってるぐるぐるからは脱出できた。



私は後悔しないように
自分にできる事をやる。




なんだか最近、お堅いね、このBLOG(笑)
たまにはいいか。

頻繁にそういう事考えたりする
私って、根暗なんだろうか?笑
まー、根暗は根暗だとは思うけど。







しっかし、この季節の公園は
スゲー蚊が多い~!!


顔と首を刺されまくったー
痒い痒い痒い!



次の記事は進撃の巨人の事でも
書こうかな(笑)
※漫画も全巻読破したし^^


とりあえずずずずずーーーーーーーー

明後日はこれに来てね(=▽=)b

916.jpg

まさかの台風直撃になるかなー?
それは避けたいよねー!!
花火鑑賞
豆乳で、こんなん出とった。

CA3J01390002_convert_20130723183058.jpg



うむ。バニラや。

この喉にマッタリと残る甘い感じ。
全然夏向きやないよ、キッコーマンさん。


やっぱり、夏の豆乳は無調整豆乳に限る。

夏と言わず、一年中無調整派の私。
調整豆乳は喉に残る感じがイーヤー。



そいえば、こないだ近所で
デカイ祭りがありまして。
(そのせいで外出も困難になる。)




相方も私も、

夏だ!!祭りだ!わっしょい!!


・・・って人ではないのでジッと家に引きこもり。
予想はつくと思いますが(笑)



でも、ドン!!ドンドン!!と
聞えてくる花火の音。
(窓がビリビリする。)

どうせ見えんやろ~と
チラッと外見てみたら


CA3J01350003.jpg

あらよ!ガンガン見えるやん。
と少し見ていたら


ノロイが音にひかれて
スタスタスタ~と窓際に。

CA3J01380001.jpg

『なんだ、あのデケーの。』

って感じでジッと見ていらっしゃる。
(耳の後ろがまだ痛々しいなぁ。
薬塗って大分良くなりました。)



後ろでは相方が

『うるせーなー。ったく。チッ。』

と、まったく興味がない。
いつもなら私も相方と同じ意見ですが
家から丸見えやし、ノロイも興味もっとるし、
せっかくなので私とノロイ2人で見てましたが


8発くらいでノロイが
スタスタスタ~と奥に戻り、


10発くらいで

私も飽きて窓閉めました(=◇=;)




なかなか夏を楽しめない(`□´/)/

CA3J01320001.jpg
プロフィール

tsu-chan

Author:tsu-chan
名古屋在住。Hardcore Punk・小説・映画・植物が好物。
インドア率高め。Reality Crisis&tsu-chanのDJ予定を不定期に更新する「予定」です。愛猫ノロイを溺愛!!
猫にメロメロ。気軽にコメントどうぞ~^^

1Click Animals
小さな命に大きな温もりを。セツさんのサイト。署名や動物に関するニュースが載ってます。
1 Click Animalsへ
リンク
DEAR こげんた
実際にあった事件。私が動物の問題を考えるキッカケになった出来事。
カテゴリー
FC2カウンター
