2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
2017 夏のLIVE思い出
またまたお久しぶりになってしまった。


私達が聴かせる音楽の中で
唯一FRAMTIDだけでノリノリダンスする
息子が先日2歳になった〜めでたい〜!!

我が子ながら音楽センスあるな、と
驚愕しているこの頃。将来が楽しみです。




息子、アンパンマンとミニオンズ、
ひつじのショーンが大好き。

そういや、ミニオンズの挿入歌に
ドアーズやらTHE WHOが使われとって
親も楽しめた〜。



さて。間違いなく楽しい今年の夏。
なんてったってライブに2回行けましたから!
あ、橋の下合わせたら3回だ!

豊田PUNKCARNIVALと、橋の下、
そしてこないだDEFUSEが来たREDDRAGON。

好きなバンドが見れるのは勿論、
会いたかった人やLIVEの空気吸えるのが
最高に嬉しいし元気出る。
皆優しいんやもんな、おばちゃん涙出るわ。


本当、HARDCOREPUNK好きで良かった。

そんでまたDEFUSEが格好良くて
涙出そうになったな〜。心臓にキタ。

ずっと念願やったケイコ姉さんに
息子会わせられたから本当嬉しい。
また遊んでなあ〜〜ヘ(゚∀゚ヘ)
つか、息子のおおちゃくい所は
全部私似ってゆわれた(笑)
あかんな、昔の酒での失態が全然
忘れられてないわ(@_@)


母ちゃん、イメージ回復頑張るわ(笑)


もう拙い文章で申し訳ないけど
こんな感じ、じゃあまた!m(_ _)m
ライブは最高やわ、ほんま。
こんつわ。
またまたお久しぶりです。

ただいま、お腹の上で息子が
寝ておるので身動きとれずに
とりあえずブログ書いてます。


、、ト、トイレ行きたい(-ε- )



先月、初めて相方に息子を預け
レッドドラゴンにライブ見に行きました。

どっぷりがっつりライブはかなりの
久々だったので全身に音を浴びて浴びて浴びて
最初から最後まで最高だったのです。

あ~~~~大好きな場所と人と音。
自分のガソリン満タンにしてきた気分。
これこれ!!これやよ!ってね!
改めて、この場は特別やな、と思いました。

昔の泥酔時期の自分に教えてやりたい(笑)




お話してくれた方々、
ありがとうございました!
本当にありがとうございました!

長期間会ってないのとか
何のぎこちなさもなく、スルッと
打ち解けられました。
本当に嬉しかったです。

また遊びに行ったらよろしくです!


深夜12時前に帰宅したら、
息子は玄関を指差して泣いてたらしく
まだ起きていました(*´~`*)

ガシッとしがみつかれ、
そのまま寝かしつけ。
こんな愛しい存在って
もう、もう、もう、、、なんだ~~~!?

眠る時は私必須なんだな、と
嬉しくて悶絶。ははは。
少し寂しい思いさせたかな(;^ω^)


その後、ライブがめちゃくちゃ楽しくて
全然寝る気になれず、
眠そうにしてる相方に一時間以上
ずっとライブの話をしていたという(笑)
なんちゅう迷惑な話だ(笑)



とにかく、最高でした!!



あ!あと、相も変わらず読書好きで
最近ようやくまた何冊か読み終えました(^_^)
また時間あれば記事にします(‘ε ’)








野外LIVEと読書
先日、栄広場でVANISHINGが
LIVEするとの事で急遽行ってきました。

前からVANISHING見たかったので行けてよかった~。
なんか久々に大きな音を聞いた気が(笑)

すでにLIVEのあの空間が懐かしい。
時間経つのって早い。
でも、すぐに耳が慣れるもんだす。
そして久々のLIVEのウキウキ感楽しめました。


そいや、他にも色々なジャンルの人達が出てて
「次がVANISHINGやな!」と思って見てたら
中年?の男性たちがワラワラと前を陣取ってて

「音も変わって、きっと中高年層の
お客さんが多くなったんやなー!!」

と、思っていたら
まさかのアイドル登場。


ん?・・・・・・・・あ、そういう事か|д゚)!
と、一人ずっこけてました。


暑かったけど良い一日でした。





それから、久々に小説読みました。
夏が近づくと、読書熱が上がるんですよ。

1468812241762.jpg

読みやすい短編集。

夏っていったら平山さんっしょ。
ドロッとミステリーやん。

本当に登場人物のほぼ大半が
めちゃくちゃムカつく奴ばっかで
読んでいる間イライラ。

作品に出てくるような状況はリアルにあるだろうし
似たようなニュースはある。
こんな人間、それ以上のろくでなしは実在してて
そう思うとやり切れない気持ちになる。

って内容かな。


どんな凶悪犯罪者でも
産まれた時は、とても純粋無垢やのに・・・って思う。





つい先日、あべちゃんとメールしてて
シリアルキラー展なるものがあったらしく
行ってきたみたい!
わぁ~めっちゃ行きたかった。

その話の流れで想い出した
昔ミナミにオススメされた
ノンフィクションものを買おうかと思ってて。

あーでもきっと読むと堕ちるよなー。
堕ちるってゆうてたしなぁ。

迷うなー。でも読みたいなー。


あーあーあーどうしよ。



あ、それよりも
今は息子の誕生日に向けて
手作り布絵本を作ります(゚Д゚)ノ

初の橋の下
こんにちわ。
梅雨入りしましたねぇ・・・
ジメジメ嫌やなぁ(;´Д`)



さてさて。
先日、1年半ぶり?くらいに
ライヴに行ってきました。

ライヴの記事書くのどんだけぶりだろ。




初めての『橋の下音楽祭』。


噂には聞いていましたが、
規模の大きさに驚き、
人の多さにビックリでした( ゚д゚)


とりあえず人・人・人!!



知っている顔はいるかなー?
なんて思ってましたが、
いるわ、いるわ、いるわ!!(笑)


1年半ぶりでも皆さん優しく温かかった(;ω;)
それが嬉しくて嬉しくて。涙ちょちょぎれ。
声をかけてくれた方々、本当にありがとう。
元気な顔が見れて嬉しかったです。


てか、もう店や人が沢山過ぎて
きっと気付いてない店とかあったなぁ。
なんせ息子連れてのああいう場は初めてで
ちょいテンパってました(◎_◎;)
一瞬会った友達いて、
後でゆっくり話そうと思っていたら
二度と会う事はなかったっていう。

これって橋の下あるある???
ほんまにてんやわんややったな。


そして色んな方に息子を
お披露目する事が出来て良かった。
沢山の人に抱っこしてもらえました。
息子、人見知りは余りしないので
泣かなくて良かった(*´Д`)


ただ、何故か愛知君に声をかけられると
顔をそむけてプイ!!っと、してました(;・∀・)
おいおい、なんでだ??
腹黒さが分かるのか。
ま、そうことにしとこうか(笑)




愛知君と話してて、
『ママ友とか・・・』と言いかけたら

かぶせ気味で

『絶対おらんでしょ!?』


と、言われました(´-ω-`)おい。

これ、相方にも散々言われてました。
私、どんな風に思われとるんだろうか。。。
否定したいけどさ、
図星・・・自分も絶対に出来ん!!
てか、なんかめんどいだろ!!きっと!!
と思ってましたが辛うじてなんとかできました(;´Д`)辛うじて・・・|д゚)

へんてこな私と友達になってくれる心優しい方がいましたよ。
世の中捨てたもんじゃないね、ひゃほー。


愛知君、ママ友できたってゆうたらめちゃくちゃ驚いていたな(笑)
ま、自分が一番びっくりやけどね(;´Д`)



そういや。
愛知君とは反対に
えりこちゃんとムネ君には息子、ニコニコしてました(・∀・)

息子よ、愛知君にも笑ってあげてくれ!!


LIVEは、ちょこっとしか見れませんでしたが
(見る余裕が余りなかった。なんだろ、ソワソワして笑。)

沢山の人に会えてとても満足した一日でした(*'ω'*)
何気に、ユウタの「おかえりー!」の
一言が凄く嬉しかったべ。


橋の下っぽい写真が一枚も撮ってなくて。
だから、全然関係ないけど、息子の艶めかしい体↓

1465198326440.jpg

いつもお尻や太ももに吸い付いています。変態です。すいません。



あああああ!!!

あと、全然関係ないけど
最近一番笑った相方の一言です。どうぞ。


『虫のような生活がしたい。』



でわ。



帰省
またまたお久しぶりです。
tsu-chanです。

先日、帰省いたしまして
地元の海や川に行ってきました( ´ー`)


地元の海には、いつも子供の日が近づくと
大量の鯉のぼりが飾られるのです。
まともに見たことなかったけど
浜に降りて眺めました。

1463042022838_convert_20160512175718.jpg

お土産屋のおばちゃん曰く、
100匹以上あるみたいです。

あ、そのお土産屋で
素敵な手ぬぐいも買いました。
【ヤタガラス】の手ぬぐい(・∀・)

1463046828837.jpg

なんか、手ぬぐいって買ってしまう。


浜に降りるとテンションが上がり
少し足を海に浸けてみました。
海に足を付けたの何年ぶりだよーと
テンション高めに振り向くと。




旦那に抱かれ呆然と波を見つめる息子(無表情)
「暑い暑い腹減ったー」とテンションだだ下がりの相方(無表情)







全然こっち見てないやん。予想通り。






この二人、、、
















親子や・・・←今更実感。




ほんま似てましたわ( ´_ゝ`)無表情さ。


思えば、相方がテンション高いのって
LIVEだけっちゃーうか??後は、ゾンビですわ←言い過ぎ。
大体、「疲れた」「眠い」「暑いor寒い」
そして、時々「喉痛い」です。
我が家の会話はほぼコレです(笑)



田舎に帰ったとき恒例の
家の向かい側にある神社に行きまして。


1463042075772_convert_20160512175751.jpg


久々に田舎のご近所さん達にも
会うことができました。

幼少期の私を知っている方ばかりなのでなんか照れくさい。

そして、きっと田舎のおばちゃん達にとっては
私の幼少期が最近の事のように思うらしく、



「ほんとに気ままでねー。」

「困らせてばっかりでねー。」


などなど、相方に報告。

や、やめて下さいよ(;´∀`)
どうせなら良い事言ってくださいよ・・・


・・・あ、無いわ。(/・ω・)/



とにかく、
オトンのお墓に報告しに行けたし良かった!!







さてさて。

最近久々に映画を観る時間があって
観たんです。


【駆け込み女と駆け出し男】



公開する前から、めちゃくちゃ観たくて
でも観に行けんくて、やっと借りれたやーつ。


結果は期待はずれ。


自分の思い込みもあったけど
思ったより時代背景?しっかりしとって
セリフが聞き取れん!(笑)

だから日本語やのに
字幕にしましたよ(; ̄ー ̄Aなにこれ。なんなん、これ。

あと、内容も思ったより面白くなく
流して観た感じす。
あー期待してただけに残念感半端ないス。



それから、少し前に
古本見てたら相方が
『お前が好きそうな本あるよ。』と
言われ、見たらシリアルキラーもの。


うお!!と思ってパラパラ見たら
なかなかの量の人物載ってて。
説明も簡潔に分かりやすそう。



やけどね、やけど。


コンビニ本なんは、まだエエんやけど
挿し絵の感じが好きやなくて。
悪いチープさ?コミカルさ?

なんか許せんくて買わんかったんです。



やけど。

今更買っておけば良かったかも、と
少し後悔しとります。


軽くさわりを知る物として
買っても良かったかも、と。
知らん人物とか。


いやはや、母になっても好きなモノって
変わらんもんですなあ~。
変わったのは、贅肉の量ってか。


しかし、この趣味を息子に聞かれたら
なんて答えるんだ、私(◎_◎;)
家には物騒なタイトルの本ばっかやし。



ちなみに、今は息抜きにブラックジャックを
読んでます。やっぱ普通に面白いね。




最近のお気に入りの曲↓



某CMで流れてますね。
歌ってるの本人じゃないと思うしアレンジされてるっぽいけど
やっぱこの曲は名曲だわ。

そして何故かホロリと来るんだな。
あー涙もろいのが更に磨きかかったなぁ。


乱文、失礼いたしましたm(_ _)m
プロフィール

tsu-chan

Author:tsu-chan
名古屋在住。Hardcore Punk・小説・映画・植物が好物。
インドア率高め。Reality Crisis&tsu-chanのDJ予定を不定期に更新する「予定」です。愛猫ノロイを溺愛!!
猫にメロメロ。気軽にコメントどうぞ~^^

1Click Animals
小さな命に大きな温もりを。セツさんのサイト。署名や動物に関するニュースが載ってます。
1 Click Animalsへ
リンク
DEAR こげんた
実際にあった事件。私が動物の問題を考えるキッカケになった出来事。
カテゴリー
FC2カウンター
